PR

ディーゼルは財布も含めてダサい!それが真実か徹底調査の結果が驚愕

スポンサーリンク

学生時代からディーゼルのファン。ジーンズやカジュアルウェアに限らず、財布や時計などを揃えては喜んでいました。今はそれほど熱を上げてはいませんが、先日かっこいい財布を見かけ買おうかと迷っていると、

みのくん
みのくん

ディーゼルはダサいって話があるようだからやめた方がいいんじやないかなぁ~。

なんて一緒に買物来ていた友達のみの君に言われてしまいました。だけどそんな話は信じられないし、聞いたこともありません。

ですが嘘をつく性格ではないみの君。だから真実を明らかにするため調査しましたよ~

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ディーゼルがダサいって話は本当なの?

結論からお伝えしますね。ディーゼルは、

・ダサくはありません

が答えです。なぜなら今回ネットやSNS上などの口コミを調査した結果、

  • ダサい的な声:30%
  • かっこいい的な声:70%

な比率であると感じたからです。確かにダサい的な声は数字からも分かるようにあります。ですが、それ以上にかっこいい的な声が多かったです。ということなので先ほどの答えとさせてもらいました。

ではそんな調査の過程を紹介していきます。

ディーゼルに対するダサい的な声を紹介

ディーゼルがダサいなんて声が本当にあるのかと調べ始めると、

  • ロゴがダサい
  • 服がダサい
  • 時計がダサい
  • 時代遅れでダサい

などの声があることを確認。やはりこれにはちょっと驚きました。

さるくん
さるくん

で、ちなみにもと思い、チャットGPTに「ディーゼルがダサいって感じる理由は?」と尋ねてみました。すると、返ってきたのが以下の内容。

ディーゼルは独自のデザインやアイデンティティを持っており、一部の人には派手すぎる、あるいは過剰なデザインやロゴがダサいと感じられることがあります。

ディーゼルのファッションやスタイルに対する評価は個人の感じ方によるものであり、全ての人に当てはまるわけではありません。また、ファッションのトレンドは常に変化しており、ある時期には人気が低くても別の時期には再評価されることもあります

出典元:チャットGPT

やはりロゴやデザインは、一部の人にはダサいと感じられることがあるとのこと。そしてその理由が派手すぎるや、過剰なデザインと回答。

ただディーゼルのファッションなどに対する評価は個人の感じ方。全ての人にあてはまるわけではありませんとも回答してくれています。

さるくん
さるくん

これに対しては私も同意見。感性などは個人差があるので、ディーゼルに対してダサいって声があるのは仕方がないと思いました。

ではそんなダサい的な声。Twitterから幾つかお借りしましたので紹介しますね。

こちらはディーゼルの時計を使われているよですが「ロゴのモヒカンはダサいと思っている」とコメント。

さるくん
さるくん

ちなみに上記のモヒカン男性は「ヴレイブ」と言う名前らしいですよ^^ そしてモヒカンはネイティブアメリカンの勇敢さを示すとのことです。

そしてこちらは、財布とカバンは可愛いと思われているのですが「服はダサい」とズバリ言われています。

こちらでは「ディーゼルの時計はみんな持って過ぎてダサい」とコメント。ただ皆が持っているてことはダサくないと思ってる人が多いからですよね。私もその一人ですが^^

そしてこちらも時計がダサいと思われているようです。その理由が「時計の中のぐちゃぐちゃ感がやだ」と言われています。

ちなみに以下の画像は私の時計。中はとてもシンプルですし、サイズ感もちょうどいいです。だけどこれも感性の問題。これがぐちゃぐちゃと人によっては感じてしまうかもしれませんね(^^;

ディーゼルの時計

そしてこちら。革ジャンのファスナーの引手の部分に書かれた「DIESEL」に対し、きつい表現で「ダサい」と言われています。

こちらは「なんかディーゼル飽きた」と時代遅れと感じられているようなコメントですね^^;

以上のようにディーゼルに対してダサい的な声があったのは事実。ですがそれ以上に多かったかっこいい的な声。そちらもTwitterからお借りしましたので紹介していきますね。

ディーゼルに対するかっこいい的な声を紹介

こちらはディーゼルの財布を買われ「超欲しかったからめっちゃ嬉しいやサイコー」と本当に喜んでいる姿が目に浮かぶコメントをされています。確かにディーゼルの財布ってかっこいいですからね^^ 

ちなみにこちらが私が以前から使っている財布。自分的には超かっこいいと思っています。

ディーゼルの財布

そしてこちらは奥様とお揃いで時計をゲットし「ゴツゴツしてて気に入っています」と嬉しそうにコメント。先ほどのダサい的な声の中には「ぐちゃぐちゃ感が嫌だ」とありました。やはりここでも感性の個人差がよくわかります。

こちらでは「欲しかったディーゼルの服買えて満足」と幸せそうにコメントされています。

そしてこちらは財布を買われ「DIESELのこのロゴかっこいいから好き」と愛情いっぱいって感じで言われています。

以上の他にも、

  • ディーゼルはかっこいいよなー
  • いつの時代もディーゼルの服が好き
  • レザージャケットはディーゼルが1番かっこいい
  • ディーゼルの時計はいつ見ても惚れる
  • ディーゼルのデニムは最高にかっこいい

などのような「かっこいい」ってワードがついたコメントが盛り沢山って感じでありました。これについては私も驚愕するほどで、ディーゼルファンにとっては嬉しい限り^^ そして私的にその数と、ダサい的な声の数を比べたのが冒頭での比率であり、今回の調査結果の答えとなったわけです。

ディーゼルの人気商品を紹介

Tシャツ

「DISEL」の文字がドカンとプリントされた定番的なTシャツ。綿100%で着心地もバッチリ。ディーゼルファンには最高のアイテム。

パーカー

こちらも大きな「DISEL」の文字がかっこよくプリントされたパーカー。春先にもちょうどいいし、寒い時期なら温かいフードが超活躍してくれると人気があります。

キャップ

男女兼用として活躍してくれるキャップ。ツバ先には「DISEL」のロゴがさりげなくプリントされ、それがまたかっこよさを引き立てていると評判です。私も買ってしまいましたよ~^^

財布

モヒカンロゴがかっこよくプリントされている牛革長財布。札入れはもちろん。小銭やカード入れもばっちり装備。男性用となっていますが、女性が使ってもベリーグッドな財布です。

時計

デザイン的に好き嫌いがあるかもしれませんが、使えば使うほどしっくりくるとも言われるディーゼルの時計。種類も豊富なので、自分にピッタリなデザイン探しも面白いですよ^^

さいごに

ディーゼルがダサいって話があると聞き調べました。すると、確かにダサい的な声はありましたが、それ以上にかっこいい的な声が多かったです。ですから今回の答えとしては、ディーゼルは、

・ダサくない

とさせてもらいました^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました