PR

モスバーガーでケチャップは無料でもらえる?実際店舗で聞いてみたよ

スポンサーリンク

モスバーガーのサイドメニューを決めるときに、かならず迷うのがフレンチフライポテトとオニオンフライの二択。どちらも美味しいので、ほんと考え込んじゃうんですよね~(^^; まあ、両方を頼んでしまえば問題はないのですが、それはちょっと食べすぎかと、ポコリとしたお腹を見ては罪悪感に駆られちゃいます。

そんなポテトとオニオンフライですが、ケチャップをつけて食べられたら最高と日頃から思っていました。だけどモスバーガーでケチャップ自体はメニューにありません。だから諦めていたのですが、一度思い切って無料でもらえないか聞いてみましたよ~。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

モスバーガーの店頭でケチャップをもらえるか聞いてみた

その結果をお伝えすると、

・無料でもらえました

です。

今回ランチタイムに行き、モスバーガーのセットを注文。サイドメニューはフライポテトと伝え、そのタイミング時に

さるくん
さるくん

すみません。フライポテトにケチャップをつけたいのですがもらえますか?

はい。大丈夫です。

さるくん
さるくん

それは無料ですか?

はい。無料です。

とのやり取りをし、ケチャップを無料でもらい、美味しくフライポテトを食べることができました。以下の画像がその時のレシートです。

モスバーガーのレシート

ケチャップの横には金額の表示がないので無料ということが分かりますね。ちなみにテイクアウト時でもケチャップはもらえますよ。

ではどんなケチャップがもらえたのかを紹介です。

モスバーガーで無料でもらえたケチャップを紹介

こちらが無料のケチャップがついたモスバーガーのセット。

モスバーガーの無料ケチャップがついたセット

ケチャップのアップ。入っている容器は紙でできていました。

無料ケチャップのアップ

容器を手に取ると、意外にも多い量のケチャップが入っていると感じました。

無料ケチャップを手に取る

そしてフライポテトをケチャップにつけて食べると、美味しさが倍増しましたよ~^^

無料ケチャップのフライポテトをつける

あと感じたのが、ケチャップをつけて食べるならポテト自体の塩気が邪魔になったこと。だから次回はオーダーのときに塩を抜いてもらうように決めました。でもそんなわがままな注文を聞いてくれるかですが、

アレルギー等で苦手な具材をお抜きすることは、出来るだけ対応しております。また、定番商品のソース増量は承りますが、他の具材の増量、期間限定商品のソースの増量、並びにソース変更はお断りをお願いしております。(UberEatsからご注文される場合、食材の増減量・不使用等のご要望にはお応えいたしかねます。)

引用元:モスバーガー公式サイト

と引用させてもらったモスバーガーの公式サイト内にあるように、苦手な具材を抜くことは可能とあります。ですからもちろん塩も抜いてくれるので、注文時にお願いをすれば大丈夫ですよ。

あとケチャップについていろいろ調べていると、店舗により容器などが違うことに気がつきました。その時期により変わるのかもしれませんが、とても可愛い物もあったので紹介しますね。

モスバーガーで無料でもらえるケチャップの種類

そのケチャップの種類はTwitterで紹介されていたのでお借りしました。順番に見ていきましょう。

こちらのケチャップは、肉球での提供。すごく可愛いですよね~。

こちらはTwitter内でもつぶやいていますが、可愛くて使えない気持ちがよくわかりますよね~。

ミッキーマウスにかたどられたケチャップ。その上にはハートでのケチャップまでもが^^ ベリーナイスなサービスですね。

こちらではネコちゃん小皿での提供。猫好きにはたまりません。

こちらはハロウィンの時期だったのでしょう。ケチャップでハロウィンのカボチャが描かれています。

とこんな感じの無料のケチャップサービスがありました。

さいごに

モスバーガーではケチャップが無料でもらえることが分かりました。フライポテトなどにケチャップをつけて食べる人には嬉しいサービス。ただ無料とは言え、何個ももらうの控えたいですね。基本はサイドメニュー1つに対してケチャップは1つ。これを守るように心がけましょうね。

マックでもケチャップはもらえるか確認してきましたよ~。

ちなみにこちら↓めっちゃ美味しいですよ~^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました