PR

マックのケチャップ!無料って聞いてさっそく注文した結果を報告

スポンサーリンク

朝マックによく行くのですが、残念なのがその時間帯にはフライドポテトの提供がないこと。だけどどうしても食べたいときは、レギュラーメニューの販売時間まで粘ったりしちゃいます(^^; それぐらいフライドポテトを愛してやまない私。そしてフライドポテトにケチャップを付けて食べれば、もっと美味しくなると常日頃思っていたんですよね。

だけどテーブルに備え付けのケチャップなんてないですよね。それにメニュー自体にもケチャップはありません。だからマックの店内でフライドポテトにケチャップを付けて食べるなんて無理な話。と、ずっーと思っていたのですが、つい最近解決できちゃいましたよ^^

と言うことで今回は、その方法についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

マックでケチャップを手に入れる方法

実はマックでは

・ケチャップを無料で提供してくれる

ことがわかりました。

これはいつも朝マックに一緒に行く友達のみの君。彼がこの解決方法を教えてくれたのです。マックとマックカフェの違いは私が教えてあげたんですけどね。実は彼。ランチタイムにマックのセットメニューを食べることが多く、その時にフライドポテト用にケチャップを必ずもらっていたのです。

これを聞いた私は卒倒するくらいビックリしてしまいました。まあちょつと大袈裟ではありますけどね(^^; ただまさかケチャップを無料で提供してくれるなんて全く知りませんでした。

でも実際私は経験したことがないので信じがたいこともあり、自分自身で確認すると…

ケチャップが実際にもらえるか試してみたよ

ランチタイムにマックに行き、注文カウンターで

さるくん
さるくん

ひるマックのフィレオフィッシュセットをください。ドリンクは100円プラスするのでマックカフェのアイスカフェラテ。それとフライドポテトでお願いします。

とオーダー。そして料金を払うときに、

さるくん
さるくん

すみません。フライドポテトにケチャップを使いたいのですがいただけますか?

と伝えると、

はい!大丈夫です。1つでよろしいですか?

と快い返事が返ってきましたよ^^

そしてこちらが実際にケチャップがついてきたひるマックのフィレオフィッシュセット。

ケチャップ付きのマックのフィレオフィッシュセット

ケチャップにはカップタイプの容器が使われています。

マックのケチャップ

そして蓋をめくり、美味しそうなケチャップにフライドポテトをつけて実食です。

マックのケチャップにフライドポテトを付ける

食べた感想は美味しいのは当然ですが、いままでケチャップがもらえるとは知らなったことを後悔しました。ただこれからのことを考えればラッキーって感じですね。

ケチャップは何個までもらえるの?

先ほどの店員さんとのやり取りの中で「1つでよろしいですか?」とありましたね。私はケチャップをもらえたとしても1つと思っていたのですが、希望すれば余分にもらえそうな返事でした。でもあとあと調べると基本的には1つのようです。ですが、店舗や店員さんによってはもらえる可能性もあるようです。とくにポテトが大きいサイズになればその確率も上がるかもしれませんね。

さるくん
さるくん

それと店舗によってはケチャップの提供がないとの情報もありました。まあ無料ということなのでその場合は気持ちよくあきらめましょう^^

ケチャップの味は?

味に関しては個人差がありますが、私がマックのケチャップを食べての感想は、とても美味しかったです。口に含んだ瞬間濃厚さを感じます。そして後からトマトの風味が口の中に広がるって感じ。それにフライドポテトとの相性も合い、やみつきになりそう^^

ただケチャップを付けることで味が濃くなるので、フライドポテトを塩抜きにしてもらうか、少な目にしてもいいかもしれません。これも好みになりますけどね。

さるくん
さるくん

フライドポテトへの塩加減は注文時にお願いすればOKですよ。

フライドポテト以外でももらえる

こちらに関しても店舗で確認しましたがOKとのことでした。だから朝マックのときにハッシュポテトで利用したければお願いしてみるのもいいですね。

さるくん
さるくん

ただこちらも店舗や店員さんによってはもらえないケースがあるかもしれないので、もらえたらラッキーって感じでいましょうね。

ちなみに私が通っている店舗では気持ちよくもらえましたよ~^^

ケチャップを買うことは?

先ほどもお伝えしましたがケチャップは無料でのサービス。ですからこれをお金を払うから分けてくださいは無理。値段自体ががついてないのでお店側としても販売ができないですよね(^^; ですからマックのケチャップはあくまでも善因のサービスと認識しておきましょう。

以下の画像は実際にケチャップをお願いしたときのレシート。ケチャップは0円となっていますね^^

マックのレシート

さいごに

今まで知らなったマックのケチャップ無料サービス。これからますますマックに行くのが楽しみになってしまいました。ただ先ほども言いましたがこのサービスは善因なもの。あまり無理なお願いは避けるよにしましょうね。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました