PR

ミスドネットオーダーは品切ればかり!それを回避する方法があったよ

スポンサーリンク

甘い物もかなり好きな私。とくにドーナツには目がなくて、よくミスタードーナツにはお世話になっています^^ だけどそのミスドも土日などはかなり混雑をし、たまに注文を諦めて帰ることがあるんですよね~。そんな時はコンビニのドーナツで我慢することにしています(^^;

ですが最近知ったのですが、ミスドにネットオーダーが可能になったとの嬉しい情報をゲット。ただこのネットオーダーでは、その日に食べたい商品の品切れが多いらしいとのこと。だから今回はそれが真実なのかを含め、

  • 日にち指定の予約が可能なのか?
  • 受取時間指定は可能なのか?
  • 支払い方法はなにか?
  • 取消(キャンセル)方法は?
  • ネットオーダーの手順は?

を調べました。

と言うことで今回は、その結果についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ミスドネットオーダーは品切ればかりは本当なの?

調べた結果分かったのが、

・品切れが多い

でした。そして私も実際に当日の予約注文時間帯(店舗によって異なるので注意)に挑戦したのですが、結果は以下のとおりです。

狙っていたダブルチョコレートやポン・デ・エンゼルなどは品切れで残念な状態でした。だけど朗報があり、

・当日以外なら品切ればかりじゃない

ということが分かりました。

実はネットオーダーが始まったのは2021年4月1日から。その当時はまだシステム導入初期の為や、人手不足などもあったのかもしれませんが、ネットオーダーでは日にち指定の予約注文ができませんでした。

ですが2022年12月時点ではそれが可能になっています。そしてその当日以外での受取り予約の場合は、品切れも少ないのです。だから食べたい商品が注文できない状態を回避するのなら、当日以外での予約がおすすめですよ~^^

ただ注意点もあるので紹介しますね。

ミスドネットオーダー当日以外の日にち指定予約は可能!だけど注意点もあるよ

当日以外での日にち指定予約が可能となったのですが、その期間が店舗によって違うので注意が必要です。たとえば私の自宅エリアの3店舗を同日にち(12月12日)時点で見比べると以下のとおり。

こちらの鳴子店は12月の期間は17日から31日まで予約が可能。ちなみに翌月の1月11日まで可能でした。

ミスドネットオーダー当日以外日の画面
出典元:ミスタードーナツ公式ページ

こちらの新瑞橋店の12月の期間は15日から26日まで予約可能。

ミスドネットオーダーの当日以外日の画面
出典元:ミスタードーナツ公式ページ

そしてこちらの徳重店での12月は翌日の13日から31日まで予約ができる状態。ちなみに翌月11日まで予約可能でした。

ミスドネットオーダーの当日以外日の画面
出典元:ミスタードーナツ公式ページ

のように、店舗で予約期間が1~2週間と短いのもあれば、数週先と長い場合もあります。ですから自宅のエリア内に数店舗あるようでしたら、それぞれチックをするのがおすすめです。ただ当日以外の指定予約の場合は、当日予約の商品種と比べて若干少なくなるとの情報もあります。

ミスドネットオーダーは受け取り時間の指定は可能なの?

受け取り時間の指定は可能です。ネットオーダー上の画面上で「受取日」の箇所に日にちを指定した次に「受取時間」の箇所において5分毎で指定できるようになっています。

また商品を選び、買い物カゴに入れた後でも注文内容確認画面から「受取時間」の箇所に戻り、指定仕直すこともできます。

ミスドネットオーダーの支払い方法は?

支払い方法は、

  • クレジットカード
  • PayPay

の二択。以前はクレジット決済だけでしたが、現在はPayPayが増えた状況です。だから自分に合った支払い方法を選択しましょう。またこの先、決済方法の種類が増える可能性があるかもしれませんね。

ミスドネットオーダーでの取消(キャンセル)や変更方法は?

ミスドネットオーダーのシステム上では、今のところ取消及び変更機能はありません。ですから店舗との直接相談が必要となり、

  • 取消(キャンセル)の場合:注文した店舗で取消をする
  • 変更の場合:注文した店舗で取消をし、もう一度ネットオーダーから注文を仕直す

の形になります。非常に面倒な感じになるので、間違いない注文を心がけたいですね。

ミスドネットオーダーの手順

ではミスドネットオーダーのやり方を紹介しておきますね。とても簡単ですから安心ですよ^^ 順番はこちらの「ネットオーダー」から入り、

  1. 店舗を選ぶ
  2. 受取日を選ぶ
  3. 受取時間を選ぶ
  4. 商品を選ぶ
  5. 支払い方法を選ぶ
  6. 店舗で受け取る

です。

店舗は取りに行きやすく、ネットオーダーが可能な店を選びます。そして受取日と受取時間を指定して、商品を選び、支払い方法を選択し決済。そして指定した曜日とその時間に店頭に出向き、商品を受け取れば完了です。

さいごに

ミスドのネットオーダー。実際私も利用しましたが、混雑を避けてらくらくお目当てのドーナツを受け取ることができました。もちろん当日以外での予約をし、豊富なメニューから選ぶことを選択してです。

ミスタードーナツの商品

ただ先日、当日予約をした時は、品切れが少ない状態でした。このようにタイミングもあるようなので、「当日」「当日以外」の予約方法を上手に使いこなしたいですね。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました