PR

天下一品は「まずい!」それが真実かカップ麺も含めて徹底調査したよ

スポンサーリンク

ラーメンチェーン店の天下一品。以前から名前は知っていたのですが、一度も食べたことがありませんでした。ですが先日天下一品の大ファンである友達のみの君に

みのくん
みのくん

天下一品を食べないでラーメンは語れないよ!

なんてことを言われ、初めて食べに行ってきました。そしてその感想は

さるくん
さるくん

おっ!これは中々美味しんじゃないの~!

でした。で、その言葉を聞いたみの君は喜んでいたのですが、

みのくん
みのくん

でも世間では「まずい」なんて話になっているんだよね~。

と暗い表情。どうやらそんな噂をどこかで聞いたようなんです。だからここ最近まずいというラーメン店(丸源一蘭など)の噂が真実かどうかを調査した私。今回はみの君のためにもと、天下一品のラーメンが「まずい」話が真実なのかを調査しました。

と言うことで今回はその結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

天下一品は「まずい!」「美味しい!」どっちが真実なの?

結果からお伝えします。天下一品は、

・美味しい

が真実でした。

ではどうのようにこの結果にたどり着いたかですよね。それはSNS上で食べた感想の声をかなり多く読み私が感じた数字が、

  • 凄くまずい:10%
  • まずい:30%
  • 普通:15%
  • 美味しい:30%
  • 凄く美味しい:15%

の割合だったから。たしかにまずいと言う声はありますが、味覚の感じ方は人それぞれ。だからどんな食べ物でもまずいと言う意見があるのは当然のこと。ただ天下一品の味に関しては、そのまずいと言う声以上に美味しいの方が多かったのです。と言うことから先ほどの結果とさせてもらいました。

ではどのような声が実際にあったのかを紹介していきますね。

天下一品の味が「まずい!」との声を紹介

天下一品まずい」と検索。すると最初に目に付いたのが、

山田さん:こってりラーメンを頼みました。どろどろしていて舌触りは泥の様でした。あとから砂のサラサラ感があり土好きにはたまらない一品です。

引用元:じゃらん

のじゃらんさんの口コミサイト。山田さんは天下一品の特徴と言えるこってりスープが、全く口に合わなかったようです。たしかに天下一品のスープは、超こってりですからね。ただあの味が美味しいと言う声はほんと多いですけどね~。

そして以下からはTwitterの声です。いくつかお借りしました。

こちらはズバリ「まずい」と言われていますね。そしてもう行かないと宣言も(^^;

こちらでは天気は良いと喜ばれていますが、天下一品は「まずい!」と残念な声です。両方良ければ最高な日でしたよね。

そしてこちらはランチで天下一品を食べられたようです。だけど味は「まずい!」の一言。ただファンの方には申し訳ないと、優しいコメントもあります。

こちらは残業してお腹が空いているときは、大盛チャーハンセットを食べると決められているようです。だけど今回食べられた店舗の味は「まずい」との声(^^;

こちらでは味もですが、店員さんの態度が非常にまずかったようですね。

以上の他にも、

  • 店舗によって天下一品はまずい
  • あのドロドロスープはまずい
  • 天下一品はまずいイメージしかない
  • 店員の接客態度でまずい

などの「まずい」に関する声があります。店舗によって「まずい」との声はよく目に付きました。もしかして店舗側でその地方にあった味つけに工夫を凝らしているのかもしれませんね。そのため他県の人が食べると味が合わないなんてことがあるかもです。以下のお借りしたTwitterでも似たようなコメント。

それと先ほども言いましたが、天下一品のスープはあのドロドロが特徴。あさっさり派が好きな人には味が合わないのは仕方がないでしょう。あとイメージでまずいは天下一品が可哀そう(^^; 一度食べて欲しいですね。

そして店員さんの態度で「まずい」。これは店舗側の努力で改善はできそう。せっかく美味しいラーメンを提供されても、接客態度が悪いとまずくなるものですからね。

天下一品が「美味しい」との声を紹介

こちらも「天下一品美味しい」で検索。すると私がよく利用しているもぐナビさんのサイトで

ひ花さん:初めは匂いすら嫌だったのに一度食べたらもうやみつき!!天一と出会って約20年、これ以上のラーメンはありません!!食べれば分かる、食べた人しか分からないこのラーメン!大好きです♪

引用元:もぐナビ

の声を発見。ひ花さんは約20年も天下一品とお付き合い。そして味に関しても、超べた褒めされています。先ほどの「イメージでまずい」と言われる方たちに見て欲しいいコメントですね^^

そしてTwitterにも「美味しい」に関していろいろな声があります。

こちらは初めて天下一品を食べられたようです。そして「美味しい」と学ばれたんですね。

こちらでは飲んだ次の日に食べられ、美味しいと絶賛。この気持ち分かる気がします^^

そしてこちら。天下一品の衝撃濃厚こってりスープが、超お気に入りと伝わるコメント。そして何度も食べたくなる味とも言われていますね。

こちらはラーメンもですが、唐揚げも美味しく他では味わえないと絶賛。

そしてこちらでは天下一品はどこの店舗で食べても美味しいとコメント。となると、先ほどの店舗によって「まずい」の声。やはり味に関しては個人差があることが分かりますね。

以上の他にも、美味しいに関していろいろありましたが特に、

  • やっぱり天下一品は美味しい

との声が多かったですよ~。

天下一品のラーメンの美味しさを再確認してきたよ

記事を書いている途中で無性に食べたくなり行ってまいりました^^ でその様子を紹介です。

注文したのはこちらのラーメンとチャーハン、餃子。ラーメンだけのつもりだったのですが、大盤振る舞いです^^

天下一品のサービス定食

まずはラーメンから。豚骨スープの香りが空きっ腹に響きます。そして食べた感想は、こってりスープの濃く深い味わいと麺がよく絡み合い超美味しい。やはり私的にはやみつきになる味ですね。

天下一品のラーメン

そしてこちらのチャーハン。実は初めての実食。お米のパラパラ感や硬さは良いバランスが取れています。味も超は付けられませんが美味しく食べられました^^

天下一品のチャーハン

餃子も初めての実食。味的には可もなく不可もなくって感じ。ただもう少しボリュームがあった方が嬉しかったですね。

天下一品の餃子
さるくん
さるくん

やはりこってりが好きな私はこの美味しさには脱帽。チャーハンと餃子に関しては美味しいですがラーメンには負けるかなって感じです。ただこれは私の感想。チャーハンがラーメンより美味しいって声もあるくらいですからね。

あと天下一品にはカップ麺があります。そちらに関しても「まずい」「美味しい」の声があるようです。こちらに関しても、まだ一度も食べていない私が実際に実食をし、その味を確かめてみました。

天下一品のカップ麺を実食したよ

こちらがスーパーで購入した天下一品のカップ麵。

天下一品のカップ麺

蓋をあけて先入れのかやくと、スープの素、後入れのスープの素を取り出します。

天下一品のカップ麵のかやくとスープの素

こちらが中に入っている麺。

天下一品のカップ麵の中身

その麺の上に先入れのかやくと、スープの素を入れます。

お湯を入れて4分経ち。後入れの粉末スープと、液体スープの素を加えます。

そしてそれぞれのスープの素が麺全体に絡むように、よくかき混ぜ合わせます。

天下一品のカップ麵の中身をよく混ぜる

カップ麺の中身が整ったところで、スープを実飲。するとお店と同じような濃厚ある味が楽しめました。

天下一品のカップ麵のスープを飲む

そして麺を実食です。お店の麺と同じとは言えませんが、中々の美味しさ。私的にはもう少し麺が硬いほうがいいので、次回は仕上がり時間を調整したいですね。

天下一品のカップ麵を実食

最後はスープもすべて飲み干して完食です。

天下一品のカップ麵のスープを飲み干す
さるくん
さるくん

総合的な感想は、カップ麺にしては上出来な美味しさ。これだけお店の味に近づけているカップ麺も珍しいと感じましたよ。

楽天からでもカップ麺が購入できますよ↓

さいごに

天下一品のラーメン。初めて食べた時のこってりさは確かに驚きました。ただ美味しさもそれ以上のものがあったのが私の感想。そんな天下一品のラーメンに、「まずい」と言う話があったので今回は調査。結果は「美味しい」が真実となり納得。友達のみの君も喜んでくれてなによりでした。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました