PR

マミーズキッチン東郷店!刺し盛りの美味さと豪華さには腰を抜かした

スポンサーリンク
まゆ
まゆ

美味し刺身が食べたいよね。

さるくん
さるくん

うん。ここ最近肉ばかり食べているから刺身が食べたいね。それもめっちゃ新鮮で美味しいのが。

まゆ
まゆ

だけどこのコロナ禍の時期、食べに出かけるのも難しいもんね。

さるくん
さるくん

そういえば東郷町のマミーズキッチンって刺し盛りのテイクアウトができるって言ってたよね。

まゆ
まゆ

あ!そうだ!言ってた言ってた、あそこなら美味しい刺身が食べられるかもよ。

さるくん
さるくん

よし!さっそく電話をして聞いてみよう!

となり、マミーズキッチンに電話をかけ美味しい刺し盛りを食べることができました。

と言うことで今回はめっちゃ美味しくて豪華だったマミーズキッチンの刺し盛りについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

マミーズキッチンの場所と営業時間

場所と営業時間

  • 住所:愛知県東郷町春木半の木298-256
  • 電話:090-1286-0341
  • 営業時間:11:00~20:00

です。さらに地図などの詳しい情報はこちらに書いてあります↓

美味さと豪華さを兼ね揃えたマミーズキッチンの刺し盛

以前ディナーを食べに行き、その美味さに感激したのですが、今回テイクアウトした刺し盛りの美味さと豪華さには腰が抜けそうに驚いてしまいました。

実際に食べたのがこちらの刺し盛り↓

マミーズキッチンの刺し盛
マミーズキッチンの刺し盛り

ざっとどどんな刺身が盛り付けされていたかを紹介すると、

  • トビウオ
  • 中とろ
  • サーモン
  • ハマチ
  • タイ
  • いくら
  • ホタテ
  • 赤貝
  • 生シラス

です。

真ん中にでんとあるのがトビウオ。なんだか今にも飛んできそうなぐらいに感じてしまいました。それだけ新鮮だと言うことです^^

そしてその値段なのですが、これも驚きの5,000円。これだけの新鮮素材が使われている刺し盛りがこの値段なのはちょっと有り得ないのではないでしょうか^^ なんて個人的には感じてしまいましたね。

そんな話を友達のみのくんにすると、

みのくん
みのくん

こんどちょっとしたお祝い事があるんだけど、そのときに僕もマミーズキッチンの刺し盛りお願いできるかな?

なんてことを言うので、絶対おすすめだよと紹介してあげました。すると彼もその豪華さと美味しさに驚き飛び跳ね、実際に腰を抜かしたのではなくギックリ腰になったそう(^^;

そんな刺し盛がこちら↓

マミーズキッチンのお祝い事の刺し盛り
マミーズキッチンのお祝い事の刺し盛り

お祝い事だけあり、鯛の尾頭付き。板ウニまであるのが凄いですよね~。ちなみにこちらで10,000円と言っていました。

ではマミーズキッチンの刺し盛り、他にはどんなレパートリーがあるのかを紹介しますね。

あ!それとマミーズキッチンがどうしてこんなに新鮮で美味しい刺身が提供できるか不思議ですよね。その秘密は、オーナーシェフは魚屋歴25年。だから魚の目利きも抜群ですし、仕入れ先も信頼された相手なのです。ちなみにシェフは気さくで綺麗な女性ですよ~^^

マミーズキッチンの刺し盛り!こんなにもレパートリーが豊富

他にはどんな刺し盛がと気になり、マミーズキッチンのインスタを覗いたのです。そこにいろいろと掲載されていたので、それらを紹介しますね。

ネギトロ付きの刺し盛り。どれも新鮮さが伝わってきて美味しそう。

船盛もあります。ただこちらは貸し出し用だそうです。でもお祝い事なら使わせてもらいたいですね。しかし真ん中のアジが美味そう~。

10,000円の刺し盛が4つ。見ているだけでも楽しめますね^^

アジがでんと真ん中にある5,000円の刺し盛り。何から食べようかと迷うほど種類は豊富ですね。

マミーズキッチンの刺し盛り注文方法

注文方法は予約制です。電話をして予算を伝えるスタイル。あと食べたい刺身があればリクエストにも答えてくれますよ。ただし漁も天候などに左右されるので、必ずリクエストの刺身が入荷するかは分かりませんけどね(^^; ただ魚好きな方ならどんな種類の刺し盛が出てきても大満足ができるはずですよ。

オードブルも注文できますよ~↓ その美味しさは抜群でした。

さいごに

美味しい刺身が食べたくなると、海が見える民宿あたりに出かけるのが定番でした。もちろん街中でも新鮮で美味しい魚介類は食べられます。だけどそれには個人的な思いとして、清水の舞台から飛び降りる覚悟のお金が必要。

だからマミーズキッチンのようなお店があると助かります。これからも刺身が食べたくなれば、マミーズキッチンを利用することは間違いないです。

さっそく来月ある記念日に予約をいれましたよ~^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました