PR

マミーズキッチン東郷店のオードブル!度肝を抜く美味しさで超大満足

スポンサーリンク

いつも両親の誕生日にはどこかに食事に出かけます。ですが現在はコロナ禍の真っ最中。だからどうしょうかと迷っていると、

まゆ
まゆ

マミーズキッチンでオードブルを注文したらどうかな?

さるくん
さるくん

あ!そうだね。たしかにあそこなら豪華なオードブルが期待できそう。

まゆ
まゆ

うん。前回注文した刺し盛もすごかったもんね。

さるくん
さるくん

じゃー決定だね。

と話が進み、今回の母の誕生日用としてマミーズキッチンにオードブルを注文。そして取りに行き、そのオードブルを見ると、驚きの豪華版!味の方も食べた母が大満足の笑みを浮かべていましたよ~。

と言うことで今回は、マミーズキッチンのオードブルを紹介していきますね。

マミーズキッチンの住所は、愛知県東郷町春木半の木298-256ですが、地図や他の詳細はこちらで↓詳しく紹介しています。とくにオーナーシェフの経歴は必見ですよ~。

スポンサーリンク

マミーズキッチンのオードブルはこんなに豪華だよ

まず今回実際に注文して食べたのがこちらのオードブル↓これを今回は4人でいただきましたよ~^^

マミーズキッチンのオードブル

ね。すごく豪華でしょ。美味しさにも度肝を抜かれたのですが、値段もこれで税込5,000円だから驚きです。どこかの料理屋さんでこれだけのオードブルを注文すると、個人的にはもっと高くなるんじゃないかと思いますね。

ではどんな料理が入っていたのかを紹介です。

里芋の田楽とスパイシー手羽先。里芋と味噌の相性がばっちりですし、手羽先はカレーのスパイスが効いてとても美味しく、ビールにぴったりでした。

里芋の田楽

きんぴらごぼうの肉巻き。母が絶賛した一品。私も食べましたが、ごぼうと豚肉のジューシーな味わいがなんとも言えない美味しさでしたよ。

きんぴらごぼうの肉巻き

名前はどういったらいいのか分かりませんが、鳥ミンチとサラダをレンコンで挟んだ一品。私が食べる前に全部なくなってしまいました~(^^; それだけ美味しかったっということですね。

レンコンの鳥ミンチ挟み

自家製のたれで味付けしてある焼き鳥。専門店でもこの味はだせないかもですよ^^

焼き鳥

クリームコロッケ。これは食べるのに競争となるかもと思いましたが、ちゃんと一人づつ食べることができました。もちろん母に2つたべてもらいましたよ^^ 

クリームコロッケ

トマトソースで煮込んだハンバーグ。加わっているチーズとナスもいい仕事をした絶品でした。

トマトソースハンバーグ

母が海苔巻きが好きだとリクエストをしたらキンパを入れてくれました。これは母が一人でペロッと食べていました。

キンパ

あと今回はオードブルの他に刺し盛も注文しました。それが以下の画像の品↓

刺し盛

以前も注文したことがあるのですが、その豪華さと美味しさにびっくりしたんですよね。だから母の誕生日ということで今回も注文しました。画像からわかるようにすごいですよね^^ この刺し盛は税込5,000円でしたよ。

マミーズキッチンの刺し盛についてはこちらに詳しく紹介しています。

ちなみにオードブルと刺し盛が食卓に載った画像がこちら↓

マミーズキッチンのオードブルと刺し盛が載った食卓

母の手料理にも加わり、食卓がにぎやかですよね。そして2時間ほどでほとんどの品が消えてなくなりました^^

マミーズキッチンのオードブルの注文方法

電話でも注文できますが、インスタグラムのダイレクトメールからでもOKです。

  • 電話:090-1286-0341
  • インスタ:mammys_masami

オードブルにしても刺し盛にしても食べたいものがあればリクエストに答えてくれる場合もあります。だから注文時に一応訪ねてみるといいですよ。あとオードブルの値段の方も相談してみてくださいね。個人的には5,000円くらいがおすすめです。

マミーズキッチンのオードブルのレパートリーを紹介

今回注文したオードブルが素晴らしくて、他にどのようなものがあるのかとすごく気になりました。だからマミーズキッチンのインスタを覗くと、いろいろ掲載されていたので紹介しますね。

まずはこちら↓握り寿司の入った贅沢三昧のオードブルですよね。

美味しいそうな巻物のオンパレードって感じですね↓たぶん肉団子と思うのですが、これも美味しそう~。

ローストビーフにエビフライ、チューリップ唐揚の姿も見えますね。全部私の好物です。次回はリクエスト間違いなしです^^

さいごに

いつまで続くかわからないコロナ禍。外食ができないので、ついついデリバリーサービスなどの利用者が増えているそうです。

ただそれも美味しくなければがっかりしてしまいますよね。ですが、マミーズキッチンのオードブルや刺し盛についてはそんな残念な結果にはならないはず。まあ、味に関しては人それぞれなので絶対とは言えませんが。個人的には最高なお店の一つとしています。

もし記事をお読みになり気になりましたら、一度試してみてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました