PR

南区大江の美味しい中華料理店!おすすめの天津楼を含め紹介するよ

スポンサーリンク

中華料理が大好きです。とくに餃子には目がなく毎日食べても飽きません。その他なら酢豚やニラレバ、天津飯に炒飯などなど。とにかく嫌いなものがないと言ってもいいですね。

だから家でもよく中華料理を食べますし、外食においてもその割合は多いほう。とくに自宅から近い南区大江には美味し中華料理店があるのでよく出かけます。先日も妻と2人で買い物帰りに、個人的には超美味しいとおすすめの天津楼に寄り、ランチコースを堪能してきましたよ~^^

と言うことで今回は、南区大江にある天津楼を含めて、美味しい中華料理店を紹介していきますね。

スポンサーリンク

南区大江の中華料理店天津楼を紹介!

天津楼の場所を含めた詳しい詳細

天津楼
天津楼
  • 住所:名古屋市南区港東通1-57
  • 電話:052-611-1866
  • 営業時間
    • 11:00~15:00(ラストオーダー14:40)
    • 17:00~22:00(ラストオーダー21:30)
  • 休日:日曜日・第四月曜日or第五月曜日
  • 交通機関:名鉄常滑線大江駅から歩いて約8分

地図はこちら↓

①が天津楼。②がコンサートなどのイベントが行われるガイシホールで③が名鉄電車の大江駅です。 ガイシホールでコンサートを見た後にお腹が空いていたら寄ってみるのもいいかもしれませんよ^^

駐車場は?

天津楼の駐車場

駐車場は店の隣にあり、駐車スペースは約20台ほど確保されています。かなり大きいので止めやすくて便利ですよ^^ ただお昼の時間帯は満車になりやすいので注意しましょう。

天津楼のメニュー

表示価格は全て税込です。

◆麺類

天津楼の麺類メニュー
  • ラーメン:500円
  • 卵とじラーメン:550円
  • 五目ラーメン:620円
  • 天津麺:620円
  • 台湾ラーメン:620円
  • マーボー麺:620円
  • チャーシュー麵:650円
  • 味噌ラーメン:650円
  • 五目あんかけ焼きそば:620円
  • チリソース焼きそば:620円
  • 冷やし中華:780円
  • トッピング(チャーシュー):150円

ざっと11種類の麺類があります。私は台湾ラーメンだけは食べていませんが、いちばんのお気に入りはラーメンですね。500円の安さでこれだけ美味しいラーメンを出すお店は少ないのではと思っています。

あと五目のラーメンと焼きそばもかなり美味しいですよ。台湾ラーメンを食べていないのは、辛いのが苦手だからですよ(^^; 

それと麺の大盛りは100円プラスでOKとなっています。

★御飯類

天津楼の御飯類メニュー
  • 炒飯:450円
  • 野菜うま煮飯:600円
  • 天津飯:600円
  • マーボー飯:630円
  • ホイコー飯:630円
  • 四川飯:630円
  • 白飯(国産米):150円
    • 小:100円
    • 大:200円

個人的には炒飯と天津飯がおすすめ。どちらが美味しかと言うと、甲乙つけがたいが答えです(^^;

★料理

天津楼の料理メニュー
  • 焼き餃子:380円
  • 若鶏のから揚げ:720円
  • 焼き豚:720円
  • 酢豚:720円
  • マーボー豆腐:720円
  • ホイコーロー:720円
  • ニラニンニク:720円
  • ニラレバ:720円
  • エビチリ:800円

必ず注文するのが焼き餃子。これを食べなければ天津楼に来た意味がないですね。から揚げはカレー風味で美味しいですし、酢豚もベリーグッド^^ その他もおすすめですが、妻に言わせるとエビチリが最高とのこと。

実食

さあ、そんな天津楼で先日食べてきたメニューを画像を使って紹介しますね。

今回はお昼に入店したのでランチコースを注文です。以下の画像のメニュー表の中からAセット② のラーメンとミニ天津飯セットです。

天津楼のランチメニュー

それがこちらです↓

天津楼のラーメンとミニ天津飯

天津飯はミニとなっていますが、普通盛りと変わらないぐらいボリューム感がありますよ。

天津楼のミニ天津飯

ラーメンのアップはこちら↓大き目なチャーシューが二枚入ってます。

天津楼のラーメン

あと単品で焼き餃子を注文。 パリッと焼きあがって中はジューシー。めっちゃ美味しいです。

天津楼の焼き餃子

あと一緒に行った妻はラーメンと以下の画像のミニ中華飯を注文しました。

天津楼のミニ中華飯

中華飯は野菜が盛りだくさんなので妻が喜んでいます。もちろん味の方もバッチリですよ^^

こんな感じでお昼に天津楼に行けば毎回ランチメニューを注文することが多いですね。そして今回はAの②でしたが、チャーハンが食べたいときはBのチャーハンと焼き餃子セットにしています。このコンビが最高なんですよね~。

餃子の日は超お得だよ

天津楼には餃子の日というイベントがあります。第1の水曜日と第3の水曜日の月2回ですが、焼き餃子が380円から200円になる日です。

天津楼の餃子の日の広告

もちろんお店で食べてもですが、持ち帰りでもOK。持ち帰りは210円。それと生で買って帰り、家で焼き上げて熱々を食べることもできます。

私もちょくちょく餃子の日を狙って行くのですが、その場合はお店でも食べますし持ち帰りもするんですよ^^ 今回伺った日がちょうど餃子の日でしたので二人前持ち帰りをしました。

天津楼の焼き餃子

夕食に温めなおしビールと一緒に食べましたが最高に美味しかったです。何んと言っても半額だからよけいに美味しくなってしまいます。

ちなみにこちらが生で持ち帰った二人前の生餃子です。↓

天津楼の生餃子

大江にある天津楼以外のおすすめの中華料理店ならここ

天津楼からそんなに離れていない場所に、味鮮園という中華料理店があります。正確には台湾料理になるのですが、ここがまた美味しい料理を食べさせてくれます。

  • 住所:名古屋市南区港東通2-31第一富士マンション1F
  • 電話:052-611-9799
  • 営業時間
    • 月曜~金曜:11:00~14:00/17:00~翌1:00
    • 土曜・日曜:11:00~14:30/17:00~翌1:00
  • 休日:年中無休
  • 交通機関:名鉄常滑線大江駅から歩いて約10分
  • 駐車場:有

地図はこちら↓

①が味鮮園で②が天津楼です。だからほんとお互い近い場所で営業されています。私は天津楼が休日だったのを忘れ伺ったときに、こちらの店を初めて利用しました。台湾料理とされているので天津楼とは味の方も違いますが、どの料理も大変美味しいですよ。

また驚かされるのがメニューの豊富さ。とくに夜定食はおすすめで、かなりにボリューム感があります。

その定食の1つ、台湾風油淋鶏定食↓がインスタに画像がありましたのでお借りしました。

これで980円ですからお得感がありますね。

私はこちらの580円のチャーハンがお気に入りです↓

とにかく唐揚げなども含めて料理全般が最高にボリュームがあるので、お腹が空いているときは超おすすめなお店です。

さいごに

今回は南区大江にあるおすすめの中華料理店を紹介させていただきました。中華好きな私はいろいろなお店に食べに出かけています。たしかにお金を出せば豪華で美味し料理も食べることができます。ただ今回紹介した2店舗はリーズナブル価格でありながらめっちゃ美味しいお店ですよ~。

ただ味に関しては個人的に差があるとは思います。だから誰でも美味しいと感じないかもしれませんが、一度試してみる価値はあるはずですよ^^

タイトルとURLをコピーしました