PR

マックセットのポテトをサラダに!変更可能か値段も含めズバリと回答

スポンサーリンク

姪っ子の明日実が、

あす
あす

おじさん!みのおじさんとよくマックセットを食べに行くよね。その時に体の為にもサラダを食べないとダメだよ。

なんてことを言われてしまいました。以前明日実に、毎日のように友達のみの君と、マックに行くと言ったことがあったんですよね。そのことを思い出して助言してくれたわけです。

で明日実が言うには、マックセットのサイドメニューのポテトを、サラダに変更ができるとのこと。それも値段が変わらず。だけどそんな事は初耳。本当なのか信じられないので、早速調査をしましたよ。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。セット内容やサイドメニュー及び金額等は記事作成時(2023年2月)の情報です。

スポンサーリンク

マックセットサイドメニューのポテトをサラダに変更できるの?

結論からお伝えしますね。ポテトからサラダには

・変更ができる

でした。それも値段が変わらずで間違いありません。それと分かったのがセットのサイドメニューにはポテトとサラダの他に、

  • チキンマックナゲット(5ピース)
  • えだまめコーン
  • ヨーグルト

がありますが、その3種とも値段が変わらずに変更できると言うことでした。個人的にはナゲットが大好きなので、この情報は超ラッキー。でもそれが本当になのかも一応調べたのが以下の記事です。

さるくん
さるくん

ただしクーポンを利用した場合は、どれも変更ができないので注意しましょうね。でもハッピーセットの場合は、クーポン利用がOK。ポテトS、えだまめコーン、ヨーグルト、サイドサラダの4種類から選ぶことができますよ。

朝マックセットも変更可能なの?

朝マックを注文すれば、サイドメニューはハッシュドポテトが付いてきます。これは決まっているものだと思っていたのですが、実はこちらも変更が可能と言うことが分かりました。以下の、

朝マックのサイドメニュー表
  • サイドサラダ
  • チキンマックナゲット(5ピース)
  • ホットアップルパイ

の3種の中から選ぶことができます。ただしサイドサラダとチキンマックナゲット(5ピース)の変更には50円プラスが必要ではあります。

さるくん
さるくん

だけど朝マックはお得な価格なので50円プラスなら仕方がないかもしれませんね。

マックセットサイドメニューをサラダに変更した例を紹介

サイドメニューをサラダに変更し、Twitterでその様子をつぶやかれているものがありました。いくつかお借りしましたので紹介しますね。

こちらは朝マックのハッシュポテトをサラダに変更されて、今日も良い一日にしていくと元気なコメント。

こちらでは健康を考えてサラダに変更されています。私も見習わなければなりませんね(^^;

こちらは毎週金曜日はマックの日となっているようです。そして「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフセット」のポテトをサラダに変更。確かに健康的です。

こちらではドライブスルーでビックマックセットを注文。そしてポテトをサラダに変更。ですが、食べられるのに苦労したと言われています。確かに車中ではポテトと違い食べにくいかもですね(^^; 駐車場に止めて、安全にいただきましょう^^

そしてこちら。ポテトをサラダに変更し、バーガーに挟まれて食べられています。これはとても良いアイデアですよね~。今度私もチャレンジします^^

マックセットのメニューはこちらのマック公式ページから見られます。

さいごに

マックセットのサイドメニューのポテトを、サラダに変更ができることが分かりました。それも無料でできちゃいます。ただしクーポンを使用すると変更はできません。あと、朝マックの場合は50円プラスが必要です。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました