PR

味仙がまずい!その声が本当なのか徹底調査したら超驚いたよ

スポンサーリンク

社会人1年目の飲み会のあと、先輩に超辛くて超美味しいラーメンがあると誘われて行ったのが味仙。で実際食べてその美味しさに超ビックリしたんですよね~^^

それからやみつきになり毎日のように通っては、台湾ラーメンやチャーハン、餃子にこぶくろなどに舌鼓をしていたものです。今でも急に食べたくなるときがあり、車を走らせては台湾ラーメンの味を楽しんでいますよ。

そんな味仙ですが、世間ではまずいと言われているってことを耳にしたのです。それは信じられないと思った私は早速調査を開始しました。

と言うことで今回はその結果などについてお伝えしますね。

スポンサーリンク

味仙は「まずい?」「美味しい?」どっちが正しいの?

これを私に聞かれれば間違いなく「美味しい」が正解と答えます。ただそういうわけにはいかないので、今回はネット上の口コミやTwitterなどでの声を私的にくまなく調査。そしてだした結果をお伝えすると、味仙は、

・美味しい

と言うことになりました。その理由は口コミなどの意見を幾つも読み、私が感じた数字が

  • まずい30%
  • 美味しい70%

の割合だったのです。たしかにまずいの声もあるのですが、それ以上に美味しいの声が、自分が思ったよりも多く驚きでしたね。ではその両者の声を紹介していきますね。

味仙がまずいって言う声を紹介

口コミもいろいろなサイトがあるのですが、「味仙まずい」で検索すると、こちらのトリップアドバイザーでの声が目に入りました。

ChiSugiさん:名古屋名物の台湾ラーメンがメインのお店です。 台湾ラーメンは安くて、700円もあれば食べられますが、ものすごく辛いです。 手羽先も頼みましたが、甘辛かと思いきや、こちらもかなり辛かったです。

引用元:トリップアドバイザー

ChiSugiさんは台湾ラーメンは安く食べられるが、辛さにビックリされています。声からすると、その辛さ自体にまずさを感じられているようですね。私の思い過ぎかもしれませんが(^^;

こちらのお借りしたTwitterでは、名駅の味仙はまずいの一言。本当に口に合わなかったんでしょうね。

こちらは初めて味仙に行かれたようです。でもその味が汚い言葉をプラスしての「まずい!」との評価。値段と味のギャップにもお怒りモード。そして二度と行かないと宣言もされています。

そしてこちらでは味仙の味は「何を食べても合わない」と言われています。あと接客態度なども悪いとコメント。

こちらは名古屋駅の二店舗で食べられた味が口に合わなかったようです。ただ今池や、矢場町店の味に関してはよさそうな感じ。とくにニンニクチャーハンは美味しかったとご満悦です。

その他にもいろいろな声がありましたが、とくに

  • お店によってまずい
  • 接客態度がまずすぎ
  • 辛過ぎてまずい

などが気になりました。「お店によってまずい」に関しては、Twitterでも同じようなものがありましたね。やはり作り手が変わると若干の味の変化が生じるかもしれません。これはお店の方の企業努力で何とか改善されることを期待したいですね。ただ味に関しては個人差があるので、それぞれの店舗の味が好みと感じる人もいることでしょう。

あと接客態度ですが、こちらもお店の企業努力で改善できるはず。やはり愛想がない態度で、いくら美味しいものを提供されてもまずく感じてしまいますからね。

それと「辛すぎてまずい」は味仙が可哀そう(^^; もともと辛さが売りなお店ですからね。もし辛いのが苦手なら台湾ラーメンにはアメリカンなど辛さを和らげられるメニューもあるので試されてはいかがでしょうか^^

味仙は美味しいって声を紹介

こちらも「味仙は美味しい」で検索。するとじゃらんさんの口コミサイトで

めたぼぼさん男性/50代:名駅近くで飲んでいて、久々に台湾ラーメンが食べたくなり立ち寄りました。10時近くだったけれど結構混んでました。ただ、回転も速くすぐに座ることができました。額に汗して食べる台湾ラーメンは癖になります。

K-NAKAさん男性/30代:名古屋出張のランチは久々に名古屋駅の味仙で台湾ラーメン。肌寒い日だったので体が温まる美味しさでした。一緒に連れて行った人にも喜ばれました。

引用元:じゃらん

がありました。めたぼぼさんは久しぶりの台湾ラーメンを、額に汗して美味しく食べられたようですね。たしかに汗をかきながら食べる台湾ラーメンは最高^^

そしてK-NAKAさん。寒い日に名古屋に出張に来られ、台湾ラーメンで体を温めながらその美味しさに満足されたようです。お連れさんも喜ばれたとのコメントもあります。

こちらのお借りしたTwitter。たぶん味仙は辛くないと思っていたんでしょうね。食べられてその辛さと美味しさに喜ばれています。

こちらは味仙に初上陸。そして美味しさもですが、お店の雰囲気もとても良かったと大喜びされています^^

そしてこちらは台湾ラーメンにこぶくろ、酢豚、かにの唐揚げ、とにかく何を食べても美味しいとコメントされています。

そして最後のこちら。名古屋には何度も足を運ばれていたのですが、味仙は未経験だったんですね。そして食べられた感想は、「十分に辛くてとても美味しいかった!」と喜ばれています。

その他にも、

  • 味仙は美味しすぎ
  • 味仙は美味くて辛い
  • 美味しすぎて言葉にならない
  • いつ行っても間違いない美味しさ
  • 台湾ラーメンも美味しいがチャーハンも超美味い

などの多くの声がありました。ほんと私の調査する限りでは、このような「美味しい」の声が多く目に付き、冒頭での結果にさせていただいたわけです。ただ先ほどもちらっとお伝えしましたが、味に関しては好みがあります。だからまずいと言う声があることは当然なので、認識はしておかないといけませんね。

味仙の生麺のお取り寄せでも台湾ラーメンの美味しさが楽しめますよ~。

それと味仙にはカップ麺が販売されています。私はまだ食べたことはないのですが、こちらも、

ペコみさん:100%再現してくれ!とは思いませんが味仙の店舗で食べた事がある人なら分かるはず…やはり全然違うなー。辛さも足りない。具も少ない。残念

引用元:もぐナビ

と口コミサイトのもぐナビさんの中では「まずい!」のような声があります。だから私が実食をしてその味を確かめることにしました。

味仙のカップ麺を実食したよ

ではその様子と感想を画像を使ってお伝えしますね。

こちらがファミリーマートで購入した味仙のカップ麺。税込で238円でした。

味仙のカップ麺

蓋を開けるとスパイシーな香りが感じられます。

味仙のカップ麺の中身

調味料としてはこちらの味仙特製辛味油がついています。たぶんこれであの台湾ラーメンの辛味を引き出すような気がしますね。

味仙のカップ麺に付いている辛味油

そしてお湯を入れて5分待ちます。この瞬間にあの台湾ラーメン独特の香りが漂ってきましたよ~。

味仙のカップ麺にお湯を入れる

5分経過したので蓋を開けて調味料の辛味油を加えます。やはり色が赤っぽくていかにも辛そう(^^;

5分経ち辛味油を加える

そしてこちらが完成した味仙のカップ麺です。香りはお店で食べる台湾ラーメンと変わりはないと感じました。

完成した味仙のカップ麵

箸で中身がよく絡み合うように混ぜます。ニラやひき肉が麺に絡み美味しそうですね~。

完成した味仙のカップ麺の中身をよく混ぜる

まずスープから実飲。その味はパンチの効いた辛味でなかなかの美味しさ。ただやはりお店で食べる台湾ラーメンの方がコクがあるように感じますね。

味仙のカップ麵のスープを飲む

そして麺を実食。その感想は麺が私的には少し柔らかすぎると感じました。だから硬麺が好みならお湯を入れてからの時間を短縮してみるのがおすすめですね。

味仙のカップ麺の麺を食べる
さるくん
さるくん

総合的な感想は、まずくはないがとびっきり美味しくもありません。ただカップ麵にしては良く仕上がっていると感じました。200円程で味仙の台湾ラーメに近い味を楽しめるならナイスなカップ麺だと思いますよ~。

さいごに

名古屋人なら味仙を知らない人は少ないはず。そんな名古屋のシンボル的なメニューの味がまずいって声があるのを聞いて今回は調査をしました。すると、まずい声はあるものの美味しいとの声が予想より多く驚くほど。

ですから今回の調査結果としては、

・味仙は美味しい

とさせていただきました。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました