PR

ヴィトンモノグラムおばさん臭くてダサい!まじかと思い大調査したよ

スポンサーリンク

妻と車での移動中に

まゆ
まゆ

え!まじで~!

さるくん
さるくん

ビックリした!何?どうした?

まゆ
まゆ

だって、ヴィトンモノグラムはおばさん臭くてダサいって書いてあるんだもん~。

さるくん
さるくん

そんなことはないでしょう~。可愛くて素敵なシリーズだと思うよ。

なんて会話がありました。どうやらスマホでの検索途中にそんなワードを発見したようで、モノグラム好きな彼女は大ショックの様子。ただ私もそのシリーズは昔から大好き。だからそんな話が真実かめっちゃ気になり調査を開始しました。

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ヴィトンモノグラムは本当におばさん臭くてダサいの?

この答えを探すのに利用したのがSNS上などの声。するといろいろな声を発見し、とても参考になりました^^ そして結論からお伝えすると、

・ヴィトンモノグラムはおばさん臭くありません

が答え。ではそこに行きついた理由などを紹介していきます。

ヴィトンモノグラムがおばさん臭くてダサいことはない理由

では参考になったTwitterなどの声。いくつかお借りしましたので見ていきましょう。

こちらは「ヴィトンバッグはおばさん感漂う」とズバリコメント。どんな漂い方だったのか気になります(^^;

そしてこちらは「おばさんくさくね?」と問われています(^^; どうしてそう思われたのか教えて欲しいです。

そしてこちらでは「モノグラム柄はダサいし被るしちっともいいと思わない」と言われています。

以上の他にも同じような声があり、まとめると、

  • 古く感じる
  • 誰もが持っている
  • お洒落じゃない
さるくん
さるくん

などの声に集約されると私的には感じました。だけど。。。

ヴィトンモノグラムの誕生は100年以上前ととても古く。日本にヴィトンが上陸したのも1978年です。だから街中で持っているのを見て、古く感じてしまうかもしれません。ただ、それでダサいと感じるのは少し違うはず。でも、感性は人それぞれなので仕方がないことではありますけどね。

あと誰もが持っているから被るのでダサい。って感じる声も多くありました。だけどそれだけ人気がある証拠でもあります。手持ちのハンドにスカーフを巻くなど、ちょっとした工夫で差別化をすればダサいなんて声は吹き飛びそう^^

そしてお洒落じゃない的な声も多く。それに関するQ&AがYahoo!知恵袋にも

Q:ヴィトンがおばさん臭い(モノグラムなど)というのは本当ですか?もうブランド力は落ちましたか?

A:おばさん臭いというか、ヴィトン持ってれば私セレブでしょ♪みたいな感じが見え見えな人が多いのでなんかイヤです。

A:確かにスーパーのおばちゃん(手抜きの服装)にもそういう人が多くなってしまっているようで、なんだかなぁ~と思ってしまいます・・・

引用元:Yahoo!知恵袋

とありました。質問者は「ヴィトンはモノグラムなど含めおばさん臭くなり、ブランド力も落ちた?」と、問われ。それについて返されたのが「おばさん臭いと言うか、持ってれば私セレブ的な感じがイヤ」「スーパーのおばちゃん(手抜きの服装)にもそういう人が多くなった」と言う2つの回答。

実は妻が車の移動中に見つけたのがこのQ&A。そして驚いたわけなんですよね~(^^; ただ、よくよくこの内容を読んで分かるのは、ヴィトンモノグラム自体がおばさん臭いではないこと。持つ人の態度や服装などにより、おばさん臭く見えると言うことです。だから

まゆ
まゆ

私は持ったとしても偉ぶらないし、服装だってそれなりにお洒落にしてるつもり。

と、妻は言っていました。確かにそのとおりで、ヴィトンに限らずせっかくブランドバッグを持つならその気持ちは大切ですね。そうすればおばさん臭いなんて言われないはず。

ちなみに以下のお借りしたTwitterでも「バッグを持つに恥じない格好をするべき」と言われ、そうしないから「ヴィトンモノグラムはダサいイメージがついてしまっている」と意見されています。

と言うことからヴィトンはモノグラムシリーズも含め、どんなに古かったり、誰かと被っても、その評価は持つ人のイメージで変わります。決して商品自体がおばさん臭くてダサいわけではありません。ですから冒頭での答えとさせてもらいました。

それにヴィトンモノグラムが「好き」や「可愛い」などのワードが入った声もたくさんありました。その数はおばさん臭くてダサい的な声の数倍ですよ~^^ ではお借りしましたので紹介していきますね。

こちらは「私もヴィトンのモノグラム好きなので買いました」と喜びのコメント。

こちらも「ヴィトンのモノグラム好きなんすよ」とめっちゃ嬉しそうに言われています。

そしてこちらは「高校生はヴィトンのモノグラム好きだよな…」と感心したようなコメント。

こちらはヴィトンのモノグラムを誕生日にプレゼントされたのを聞き。「素敵です」とメッセージを送られています^^

そしてこちら。ヴィトンのモノグラムはダサいって聞くけど「可愛くない?」と問われています。そして結論的には「老若男女に好かれるブランド」と納得の様子です。

以上の他にも似たような声が多くありました。ではそんなヴィトンのモノグラム商品を紹介します。

人気のあるヴィトンモノグラムシリーズを紹介

ネヴァーフル MM

荷物もたくさん入るし、バッグ自体が軽いのでとても使いやすいと人気なシリーズ。ビジネスやプライベートでも大活躍してくれます。

パピヨン BB

とにかく可愛いと評判。持ち方しだいでその可愛さも倍増すると人気の商品です。

エリプス

個性的なデザインが人気なシリーズ。ファスナーもサイドまで開き、使いやすい点も人気の理由。ちょっとお洒落し、肩から掛けて出かければ注目の的間違いなしです^^

ミュルティ・ポシェット・アクセソワール

クロスボディバッグならこれしかないって感じ。とにかくお洒落で可愛く、たっぷりスペースがあるポケットは収納力バッチリ。めっちゃ人気のポシェットです。

さいごに

ヴィトンのモノグラムがおばさん臭くてダサいって話を聞き調べました。結果的には、そんなことはなく素敵で可愛いバッグでした。ただ、持ち方次第では「おばさん臭くてダサい」ってことになる恐れもあるので気をつけたいですね。

ヴィトンエピの悪評についても調べました↓

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました