PR

ファミチキがまずいって話を聞いた!それが本当か徹底調査したよ

スポンサーリンク

ファミリーマートで売っているファミチキ。小腹が空いたときやビールのあてなど、私にとってはめっちゃ重宝する一品です。そんなファミチキンなんですが、友達のみの君から、

みのくん
みのくん

ファミチキはまずいって聞いたことがあって一度も食べたことがないんだよね~。

と信じられないことを聞いてしまいました。なにやら以前仕事先の人に、ファミチキはまずいから食べないのがおすすめと言われたそうです。

ただ私は一度もまずいと感じたことはありません。まさか私の味覚が変なのかとも考えてしまいました。だから実際のところは何が真実なのか、さっそく調べてみましたよ。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ファミチキはまずいのか?美味しいのか?どっちが真実?

調べた結果を先にお伝えすると、ファミチキは、

・美味しい

が真実となりました。

ではどうやってその結果にたどり着いたかと言うと、SNS上などでの意見からです。そこにはいろいろなコメント等もあり、今回の調査に役立ってくれました。とくにTwitterでは画像もあり、リアルにその気持ちがわかるのがよかったですね。

そしてそれらコメント等を幾つか読み感じた数字が、

  • まずい:30%
  • 美味しい:70%

です。私的にも嬉しかったのですが「まずい」に比べて「美味しい」の評価の方がかなり多くありました。ということから先ほどの結果とさせていただいたわけです。

ではどのようなものがSNS上にあったのかを紹介していきますね。

まずは「ファミチキまずい」のキーワードで検索。そして出てきたものを見ていきましょう。

「ファミチキまずい」に関するコメントを紹介

気になった飲食店。口コミはどうかといつも検索するもぐナビさん。今回もこちらから覗くと、

Chocolateさん:コンビニで、あげものを買ったのは、今回が初めてでした!無料の引換券が当たっちゃったので…(笑)ファミチキは評価が高いので、さぞかしおいしいのだろうと期待していたのですが、なんかもそもそしていてガッカリでした…😅(笑)

引用元:もぐナビ

が目にとまりました。 Chocolateさんですが、初めてコンビニで買った揚げ物が、評価の高いファミチキだったようです。ですが食べてみると、もそもそとしてまずかったとがっかりされています。たぶん美味しいだろうと、期待満々だったと思うので残念です。

こちらのTwitter。食べたことはないけど、まずいと言われていますね。友達のみの君と同じ状況ではないかと推測できるコメント。

こちらではタダでファミチキを貰われてきたようです。私的には羨ましい限りですね。ですが、食べられてまずいとご立腹。それもコンビニチキンの中で一番まずいとのダメ出しです。

こちらは久しぶりに食べたファミチキが、油っぽくてまずかったようです。ただ脂質とお肉のカットした食生活を3ヵ月近くしていたため、舌が変化したかもとフォローを入れてはくれていますね^^

その他にも

  • 冷めたらまずい
  • 今日のはまずい
  • 噛むと油が凄すぎでまずい

などのようなものがいくつかありました。ただ上記の「冷めたらまずい」は当然だとは思います。さすがに私も冷たくなったファミチキを美味しいとは食べませんからね。

あと「今日のはまずい」や「噛むと油が凄すぎ」に関しては、店員さんの作り加減が原因とも考えられます。まずいのコメントの中には店舗によってまずいっと言うものもありましたからね。

では次に「ファミチキ美味しい」で検索して出てきたものを見ていきましょう。

「ファミチキ美味しい」に関するコメント

こちらも初めは口コミサイトのもぐナビさんから。そして見つけたのが、

suzu800さん:ファミチキおいしいけど、油がすごい・・・でも、それをはねのけるおいしさ♪前に買ったときには、冷めた感じで「温めてもらえばよかったかな」と思いましたが、今回はまぁまぁ温かい♪口の中に広がるチキンと衣のおいしさに、おなかがすいていたのでがっつり食べちゃいました♪

引用元:もぐナビ

の口コミ。suzu800さんはファミチキが油が凄いと感じられていますが、味はそれをはねのける美味しさと喜ばれています。ただ先ほど「噛むと油が凄くてまずい」との意見がありましたよね。これから察すると、やはり味の好みは個人差があるのがよく分かります。

そしてこちらのTwitter。美味しいから5個買ったとのコメント。私もこの数は買ったことはないですが、食べられる数ではありますね^^

こちらはお昼はファミチキと決められているのかもしれませんね。その食べるファミチキの柔らかさと美味しさが最高って感じのコメントです。

こちらでは仕事帰りに歩きながら食べるファミチキが美味しいとご満悦ですね。

そしてこちらは元気な朝の挨拶に加えて、ファミチキも美味しいと言われていますよ~^^

その他にも、

  • いつ食べても美味しいのがファミチキ
  • クリスマスに食べるファミチキは最高に美味い
  • やっぱりファミチキは美味しい

のような美味しいに関するコメントが、まずいに比べて多くありました。これが冒頭での結果に至ったわけです。

さるくん
さるくん

とは言うものの、まずい意見もあるのは事実。そのことについては、しっかり受けてめておかないといけませんね。

ファミチキを実食した感想を紹介

さるくん
さるくん

ファミチキの美味しさの再確認を込め、実食しました。その様子と感想を画像を含めて紹介していきます。

こちらがファミリーマートで購入してきたファミチキ。歩いて1分ほどの場所にあるのでまだ熱々状態。冷めた場合は電子レンジやオーブントースターを使って温めなおしますよ。

購入したファミチキ

袋から取り出すファミチキ。衣を見る限りいい感じに揚っています。

袋から取り出すファミチキ

袋からそのままガブリと食べようとも思ったのですが、今回は皿に移して食べます。しっかり美味しさを再確認するには全体もよく観察しないといけませんからね^^ でじっくり眺めると「美味しそう~」って声しか出ませんね。

皿の上に置いたファミチキ

そして我慢ができずにガブリとすると、衣はカリッとし肉は柔らかくジューシ。その感想は美味しいの一言です。

ファミチキを食べる

そしてこちらが衣となる皮の部分。最初ガブリとしたときは油は感じます。ですが、まずいに関する口コミにある「油が凄すぎる~」なんとことは感じませんでした。このあたりも個人差があるのかもしれませんけどね。ただやっぱりファミチキは美味しいものだと再確認はできました。

ファミチキの衣を食べる

さいごに

先日も車での移動中に小腹が空き、ファミリーマートでファミチキをゲット。食べ終わるとお腹も心も大満足状態。そんなファミチキがまずいと噂を聞き、今回はその真実を調査しました。まあ、結果は美味しいが真実となりましたが、中にはまずいと言う意見もあることは認識しておきます。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました