PR

コストコのメルマガが来ない!理由と解決方法を徹底調査したよ

スポンサーリンク

コストコのメルマガが届くと、今回はどんなセール情報があるかとめっちゃ楽しみなんですよね^^ そんな話を友達のみの君に言うと、

みのくん
みのくん

なんか最近、コストコからメルマガが来ないんだよね~。もしかして俺って嫌われているのかも…

なんてことをまじめな顔をして伝えてきました(^^; まぁ、嫌われているなんてことは当然ありえない話。ですが、私もどうしてみの君にメルマガが来ないかとても不思議。そう思ったらじっとしていられない性格なので、早速調査しましたよ^^

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

コストコからメルマガが来ない理由

調べて分かった理由をお伝えすると、

  • 会員有効期限が切れている
  • 受信許可リストに登録設定していない
  • メルマガの配信が遅れている

の3点が考えられます。

会員有効期限が切れているかも?

コストコの公式ページのカスタマーサービスに問い合わせると、

会員の有効期限が過ぎたあとも約半年ほどメルマガの配信は継続され一定期間の経過で配信は自動停止されます。更新いただきますと配信が再開されます。

引用元:コストコ公式ページカスタマーサービス

の内容の答え。どうやら会員の有効期限が切れても半年ほどはメルマガは来るようです。ですが、それ以降は自動的に停止されてしまう仕組み。だからメルマガが来ないのは、停止状態になっているかもしれません。ですので一度確認をし、なっているようなら会員の更新さえすれば再び配信されるようになりますよ。

以下のお借りしたTwitterのように「しまった!」なんてケースが多いようですから、一度有効期限を確認してみましょう。

更新はこちらの→コストコ公式ページからでも簡単にできますよ。

こちらの記事内↓にも幾つかの更新方法を紹介しています。

受信許可リストに登録していないからかも?

コストコ会員の有効期限が切れていないのにメルマガが来ない。って時の対処方法に、そのアドレスを受信許可リストに登録設定すると解決する場合があることが分かりました。以下のお借りしたTwitterでも同じようなことをコメントされていますね。

あとコストコの商品をいつも分かりやすく紹介してくれている「コストコ通」の中でも、

メルマガ来ない問題。私も気づいたら、12/3を最後に来てなかったです。メールの設定を変えた覚えもなかったのでダメ元でコストコのアドレスを“許可するアドレス”に追加してみました。(私は、ソフトバンクのマイページで設定しました。)そしたら、今までの分はもう来なかったけど、今日新しいメールが来ましたよー。どなたかの参考になれば幸いです。

引用元:コストコ通

のようにメルマガが来ないことに気づき、コストコのアドレスを許可リストに追加することで実際に解決されています。

ですから一度、その方法で試されることをおすすめ。例えば私も利用しているソフトバンクなら、ソフトバンク会員専用ページにログインをし、メール設定から入ります。

そして以下の画像の「許可するメール登録」→「受信許可するメールアドレス」。と進み、登録を済ませるって要領です。

メルマガの配信が遅れている

ただ単にメルマガの配信自体が遅れている。という場合があるかもしれません。そもそもコストコのメルマガは週に1~2回程度。ここ最近は増えているとは言え、他のメルマガと比べれば少ないほうです。ですから明日、明後日にはメルマガが来る可能性があるので待ってみましょう。

実は友達のみの君はこれが原因でした。私がメルマガが届かない理由を調べている最中にLINEから

みのくん
みのくん

コストコからメルマガが届いた!5日ほど来なかったからまじで焦ったよ~。

なんて感じでした(^^; ほんと人騒がせな男です。

コストコ公式アプリからメルマガの確認ができるよ

どうしてもコストコのメルマガが来ないなら、コストコ公式アプリから最新のメルマガを確認ができます。手順としては、以下の画像の公式アプリをインストールし「開く」をタッチ。そしてサイトが開いたら一番下の「もっと見る」をタッチ。

次にメニューの二行目の「倉庫店商品メルマガ」をタッチします。すると最新のメルマガが確認できます^^

コストコメルマガの配信停止方法

コストコメルマガは、もう来なくても大丈夫。ってなるときもあるかもしれません。そんな時に配信をストップするには、コストコオンラインにログインし、「アカウント」をタッチ。そして「メルマガ設定」をタッチし、「会員限定メルマガ受信」の頭に付いている✅を外して更新をすればOKです。

ただすぐにはコストコ側で、認識ができないかもしれません。ですから数回くらいは、メルマガが届く可能性はありますよ。

ちなみにこちらからなら↓会員はもちろん、非会員でも会員登録無料でコストコ商品が簡単に手に入りますよ^^

さいごに

楽しみにしているメルマガならしばらく来ないと心配ですよね。ただコストコのメルマガは、毎日来るわけではありません。少し待ってみるのもいいかもです。ただ何日も来ないようなら、今回紹介した記事の内容を、一度試してみてくださいね。もしかして解決するかもしれませんよ^^

それと買い物にはこちらのコストコ保冷バッグが大活躍してくれますよ↓

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました