PR

ミスド100円セールはいつ始まるの?早速調べたら結果に超驚いた

スポンサーリンク

ミスドの100円セール。私も何度か利用しましたが、あのお得感は半端ありませんでしたね^^ で、その100円セールですが、ここ最近やっている店舗を見かけません。そんなことを友達のみの君にも言うと、

みのくん
みのくん

え!ミスドに100円セールなんてあったの!?全然知らなかった。今度はいつやるのか調べてよ~。

なんて頼まれてしまいました。まあ、私も気にはなっていたので良いタイミングと思い早速調べました。

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ミスドの100円セールはいつから始まるの?

結論からお伝えします。ミスドの100円セールは、

・廃止されました

が答えで、私的には超驚な結果でした~(^^; 実は2016年の100円セールが最後となり廃止されてしまったのです。このナイスなセールは20年程続いていたのですが、本当に残念としか言えませんね。

廃止の理由は?

みのくん
みのくん

でもどうして廃止になったの?

さるくん
さるくん

とみの君が聞くので、私の主観が入りますが説明すると(^^;

セール期間中は売り上げが伸びるが、その他の営業日は減少が目立っていたそうです。すると赤字となってしまう店舗も出始めても不思議ではありません。それにセール期間は忙しくなるため、従業員の数も多く必要。となれば、人件費もかさむのは当然。そして、これらの悪循環はミスドの業績に悪影響を及ぼすのは間違いないはず。

それに、ミスドを取り巻く環境にも関係があると考えられます。例えば、コンビニなどで販売しているドーナツも、かなりクオリティーが上がり、値段もお値打ち。ですから、それらに負けない商品の開発も当然必要となります。

だから100円セールにこだわるよりも、他には真似できない商品。こちらに力を入れて行く。そんなことも関係しているのではないでしょうか。

100円セールではないけどお得にドーナツがゲットできる方法もあるよ

LINEギフトを利用

ギフトを受け取ったらミスドの店舗に行き、受けっとったギフトをスマホで開いて会計時に見せればOKです。ミスドLINEギフトをまだ一度もやられていないならミスド公式サイトに説明があります。

こちらのようなギフトがもらえますよ。

ミスドのLINEギフト
出典元:LINE公式ブログ

ミスタードーナツカードアプリを利用

無料で登録できるミスドの会員カード。登録すればポイントを貯めたり、ドーナツをプレゼントされるチャンスもあります。ミスドファンならこの「ミスタードーナツカード」は是非登録したいですね。

ミスタードーナツカード
出典元:ミスタードーナツ公式サイト

楽天ポイントカードを利用

こちらは楽天ポイントカードを利用登録すると、貯まったポイントでドーナツがゲットできるサービス。楽天市場や、楽天トラベルなどを利用するうちに自然にポイントって貯まりますよね。それで美味しいミスドのドーナッツが食べられれば最高です。こちらのミスド公式サイトでも詳しく説明があります。

楽天ポイントカード
出典元:ミスタードーナツ公式サイト

割引時間を利用

ミスドは割引価格でドーナツは販売する時間があります。ただ、実施する店舗、しない店舗。また実施する時間帯もはっきりはしていません。私の経験では、夕方18時頃にタイムセールがあり、かなりお得に買ったことがあります。もし近くに店舗があるなら、夕方から閉店間際に覗くと割引価格でゲットできるかもしれませんよ。

レシートを利用

期間限定ではありますが、ドーナツを買った時に渡されるレシートにアンケートがあります。それに答えると、ドーナツがお得にゲットできるクーポンがもらえます。ですから、そのような期間はレシートを捨てないように気をつけましょう。

こちらのお借りしたTwitterでもそのレシートクーポンで、見事に半額でアップルパイをゲットされていますね^^

ミスタードーナツの10個セットについてはこちらで調べました↓

さいごに

ミスドの100円セールは残念ながら2016年に廃止されていました。ただお得にドーナツをゲットできる方法があります。これからも、美味しいドーナツを楽しみたいですね。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました