PR

コーチを持ってる女性は貧乏くさい!って噂が気になり徹底調査したよ

スポンサーリンク

妻が半べそをかきながら、

まゆ
まゆ

今度はコーチを持っていると貧乏くさいって言われた~。そんな噂があるらしいんだって…

なんて帰ってきました。実は先日もヴィトンエピのバックにケチをつけられたばかり。だからよけに腹が立っているようす(^^; だけどコーチは私も大好きなブランド。女性が持っていれば可愛いとしか思えません。だから早速その噂が真実なのかを調べました。

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

コーチを持っている女性は貧乏くさいって本当なの?

今回調査で利用したのが、SNS上などのコメント。そして出た結論が、

・コーチを持つ女性は貧乏くさくありません

です。やはり今現在も、コーチは女性からかなり人気があると分かりました。ただ、人それぞれ感性が違うので、コーチが苦手な人がいるのは当然。そこから「貧乏くさい」との表現が生まれても不思議ではありません。でも世間の意見を総合すると、コーチの人気は健在って感じですね^^

コーチを貧乏くさいって思う理由

これに関して調べると、

  • 古いイメージ
  • アウトレット
  • フリーマーケット
  • 買取センター

のワードに絞られるようです。

コーチの創立は1941年。そして日本初出店は今(2023年)から35年前の1988年。となれば、古いと感じてしまうかもしれません。ただそれは個人のイメージ。新作も次々発表されていますし、手に入れにくい商品もあると聞くほどです。

それと、アウトレットで多く販売されいるから嫌いだと言う意見もありました。その理由としては安く買えるので手に入れやすい。すると街中でかぶるから嫌だ。などが有力です。

さるくん
さるくん

ただこれも自己主張が強い人に限られる感がしますけどね~。

まゆ
まゆ

だけど凄く汚れているバッグを持っている人もいるよ~。

さるくん
さるくん

確かにこれは気をつけたいですね。どんな良い物を持っていても、全体的なバランスが悪いと貧乏くさいって思われちゃうかもしれません。

あとのフリーマーケットや買取センターも、アウトレットの理由とほぼ同じと捉えられます。でもフリマで出品すると、あっという間に売れてしまうと聞きます。それだけ人気があるってことですね^^

以下のお借りしたTwitterでもフリマに出品されたのでしょう。秒で売れたと言われています。

買取センターにおいても、売買どちらも多いと聞きます。こちらも人気があるからそれができちゃうってことですね。以下のお借りしたTwitterでもシグネチャー類を高価買取されています。それでも売れてしまうから安心なのでしょう。

コーチの人気を再確認

コーチをの人気が分かる声がTwitterに多くありました。その中かから一部お借りしましたので、コーチの人気ぶりを再確認しましょう。

こちらはディズニーとのコラボ商品のバッグと財布をゲットし「可愛い~!」と喜ばれています。確かに女性なら欲しくなって当然かもですね。まあ、私でも財布の方なら持ちたいですね^^

そしてこちらは「アウトレットとイメージはあるけどかわいいバッグあるよね」と、満足そうに言われています。

こちらも可愛いバッグが届いて喜ばれているのが分かります^^

こちらは奥さんのプレゼントにコーチのバッグ。去年もコーチを送られたそうで、それだけ奥さんがコーチのファンなんでしょうね^^

こちらではお母さんがずっーと欲しがっていたコーチのバッグをプレゼントされています。お母さんは凄く喜ばれたでしょうね^^

こちらもずっーと欲しかったコーチのバッグを、旦那さんにプレゼントされ「すごく嬉しかった」と感激されています。

こちらは小さめの可愛いバッグをゲットされて喜ばれていますね。

以上の他にも、

  • 初任給で買ったコーチのバッグ大切に使います
  • このシグネチャーは私の宝物
  • 飽きがこなくて最高
  • コーチ歴20年これからも愛します
  • バッグはコーチが1番

などと言ったコメントがありました。どれにしてもコーチの人気度がよく分かりますね^^

コーチの人気シリーズ

ここでコーチの人気シリーズを紹介しておきます。

コーチ(COACH) シグネチャーショルダーバッグ

シグニチャー・ラインのショルダーバッグ。上質な素材に飽きのこないデザイン。女性に幅広く人気があるバッグです。使いやすいのもベリーグッド。私も妻にプレゼントしたことがありますよ~^^

コーチ(COACH)トートバッグ 

こちらはシグネチャーのトートバッグ。A4サイズがスポット入り、通勤やショッピングにも大活躍すると人気があります。実はこれを妻が持っていて嫌みを言われたバッグ。絶対に貧乏くさくはないですよね^^

コーチ(COACH)ウエストバッグ

シグネチャー柄のウエストバッグ。ちょとしたお出かけはもちろん、旅行先でも大活躍してくれるアイテムです。

コーチ(COACH) エルゴショルダーバッグ

幅広い年代に人気のエルゴショルダーバッグ。こちらのデザインは、カラーの配色も可愛いと好評。がま口なところもお洒落ですね。

コーチ(COACH)キアサークルバッグ

太鼓バッグと私は呼んでいますが(^^; こちらも女性に人気なシリーズ。色もピンクやブルー、白などと豊富。とにかく可愛いデザインと評判です。

コーチ(COACH)ハドリーホーボー21

カジュアルにもフォーマルにもOKな人気シリーズ。2wayタイプなので使いやすさもバッチリ。お洒落感もベリーグッドです。

コーチ長財布

コーチは財布も超人気。とくに長財布は使いやすさでも文句なし。とくにシグネチャーのラウンドファスナータイプは、男女共にファンが多いですね。

コーチの年齢層

私は妻にプレゼントしたこともありますし、姪っ子の高校入学のお祝いにもプレゼントしました。だから個人的には年齢層はとても広いと感じています。

現に街中で持っている人を見ても、その年齢層はまちまち。ブランドだからと肩ひじを張ることなく、カジュアルに持てる。そんなシリーズがあるからこそ人気が落ちないのでしょう。そんなコーチのバッグ。幅広い年代で使われてもまったく問題ないですね。

さいごに

コーチを持つ女性が貧乏くさいなんてことはありません。自分が気にって使っているバッグ。たとえそんな声が聞こえてきても、それは個々人々の感性の問題と捉えておきましょう。

私は早速、長財布かウエストバッグを購入目的でアウトレットにに行ってきます。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました