PR

ミスドネットオーダーキャンセル!クレジットカード等も含め徹底調査

スポンサーリンク

甘い物が大好きな友達のみの君に、ミスドにネットオーダーがあることを教えてあげたら、

みのくん
みのくん

まじで!全然知らなかった。早速今度試してみるね。

なんて喜んでいました。でしばらくすると

みのくん
みのくん

このネットオーダーってキャンセルしたくなった時も対応してくれるの?

と質問の電話。で、それに対して回答をすると安心した様子でした。

と言うことで今回は、ミスドネットオーダーのキャンセルの仕方などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ミスドネットオーダーキャンセル方法

ミスドのネットオーダーはスマホなどを使って注文を入れます。ですが、キャンセルはスマホなどの端末からはできません。ではどうやってするのかと言うと、ミスドの公式ページに、

ご注文の取消・変更機能はございません。大変お手数をおかけいたしますが、ショップまで直接ご相談ください。

引用元:ミスタードーナツ公式ページ

とあるように、

・注文を入れた店舗に直接連絡を入れる

が答えになります。

そして引用文にもありますが、注文変更の場合も同じで、お店に連絡をいれてからもう一度ネットオーダーにログインし、注文を入れなければなりません。

さるくん
さるくん

キャンセルができると安心していたみの君も、めんどくさいとは言っていましたが、この方法でしかないのが現状(2023年1月時)。今後のシステムの改良に期待したいですね。

あとネットオーダーするときに好きなドーナツをゲットしたいならこちら↓が参考になりますよ。

ミスドネットオーダーの支払い方法

ネットオーダーの支払い方法は、

  • クレジットカード
  • PayPay

の2通りです。

店舗に注文したドーナツを取りに行ったときに、現金でと思っていたのですが、これには残念でした。で私の場合は毎回クレジットカード決済。

さるくん
さるくん

ではそのクレジットカードでのキャンセルについて紹介します。

クレジットカード決済でのキャンセルについて

Yahoo!知恵袋でも、

ミスドのネットオーダーのクレジットカードでの注文のキャンセルはいつまでできますか?

引用元:Yahoo!知恵袋

のようにクレジットカードでの決済においての質問があります。

ですがクレジットカードで決済を済ませた後に、キャンセルをしても大丈夫です。商品を受け取る前に、早い段階で手続きを済ませば注文金額を引き落とされることはありません。ただ利用明細がメールで届く事はあります。

このことについてもミスドの公式ぺージに以下のように明記されています。

クレジットカード会社からの「利用お知らせメールが届く場合」がございますが、クレジットカードの引き落としはされません。不明点・詳細はお手数ですが、ご利用のクレジットカード会社にお問い合わせください。

引用元:ミスタードーナツ公式ページ
さるくん
さるくん

あと楽天ポイントやdポイントは付与、利用できないし、クーポンや割引券は使えないから注意してください。

PayPay決済のキャンセルについて

みのくん
みのくん

 PayPay で支払いを済ませてからキャンセルしても大丈夫?

と、みの君はクレジット派ではなく PayPay派。実はみの君が気にしているのは、クレジットカードは商品と引き換えに決済される仕組み。ですが PayPay のシステムは先払い。だから心配するのも分かります。

でもちゃんと返金されるので大丈夫です。オーダーした店舗にキャンセルを伝えると、翌日か次の日に「misdoネットオーダーへの支払い受付の取消」のメールが届くので確認ができます。

ネットオーダーで注文した福袋もキャンセルできるの?

人気のあるミスドの福袋は、ネットオーダーからも予約ができます。だから発売日にレジの長蛇の列に仲間入りすることなく、確実にゲットできるのでおすすめ。それにキャンセルもできるので安心。方法は、上記でお伝えした要領でOKですよ~。

さいごに

ミスドネットオーダーのキャンセル方法は、

・注文を入れた店舗に直接連絡を入れる

でした。それとクレジットカードでは商品受け取り時点での決済完了。ですからそれまでに、キャンセルを済ませばOK。またPayPayで支払いを済ませた後でも、店舗にキャンセルを伝えれば返金されます。

そんなミスドネットオーダーはとても便利なのでおすすめです。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました