PR

ダコタの財布はダサい!その噂が本当なのかと調査した結果が大納得

スポンサーリンク

姪っ子の明日実が、

あす
あす

おじさん。ダコタの財布って使うとダサいのかなぁ~

なんてLINEが入ってきました。どうやら気に入った財布をショップで見つけたのですが、ママ友からダコタの財布はネット上でダサいって噂があると言われたようです。

ただ私的には、ダコタと言えば革の風合いがとてもよく、使えば使うほど味がでると認識。ですからダサいなんて思ったことありません。だからその旨を伝えたのですが、本人はまだ不安気(^^;

だからその噂が真実なのか早速調査してあげました。

と言うことで今回はその結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ダコタの財布がダサいって噂は真実なの?

結論からお伝えしますね。ダコタの財布は、

・ダサくありません

が答え。これはネットやSNS上などの声。それと私の取引先であるバッグ店の店長やスタッフの意見。これらを私なりにまとめた結果が、

  • ダサい:20%
  • ダサくない:80%

な数字になったからです。確かに可愛くないなどのダサい的な声はありましたが、それ以上にダサくない的な声が多く見受けられました。その結果には大納得でもあります^^

ダコタの財布がダサい的な声

先ほどの答えの基となった数字からも分かるように、ダサい的な声は想像以上に少なかったです。ネットやSNS上などの声の中にはほとんどないと言ってもいいくらい。たとえば、以下のyahoo!知恵袋。

37歳で、ダコタの財布持ったら、ダサい?黄色で、アジアンテイストのデザインが入ってる財布です。革より、エナメルの方が良いでしょうか?

ぜんぜんダサくないと思います。一万円のコーチの方が私は嫌です。

引用元:yahoo!知恵袋

とあるように「ダコタの財布持ったらダサい?」と聞いているだけ。本人は持つ気満々って感じと私は捉えました。まあ、回答者も「全くダサくない」とナイスなアドバイスをされていますね^^ 他にもyahoo!知恵袋には、

ダコタの財布ってアラフォーでも使えますか?

引用元:yahoo!知恵袋

ダコタの財布で40代後半の母にプレゼントしようと思っています。おかしいでしょうか?他のメーカーの方がいいでしょうか。

引用元:yahoo!知恵袋

と、

  • アラフォーでも使えますか?
  • 母の日のプレゼントではおかしですか?

など「ダコタの財布ってどうなのかなぁ~?」と問うものはありますが「ダサいから持たないほうがいいですよね?」って的なものはありません。

ただ以下の画像の、私の取引先のバッグ店の店長と財布売り場のスタッフに聞くと、

ダコタの財布売り場

ごわごわした生地が可愛くないって声がありました。

ちょっと地味な気がするや、男性ポイって言われたことがあります。

などと、ダサいをイメージするような声があったのは確認がとれました。ただ、価値観などは個人差があります。ごわごわして可愛くないや、地味で男性ポイなんて意見がでても仕方がありませんね(^^; そしてそれ以上に、ダコタの財布がダサくない的な声が多かったです。

ダコタの財布がダサくない的な声

「ダコタの財布可愛い」と検索。すると驚いたことに、ダコタの商品を松雪泰子さんや吉高由里子さん、永野芽郁さんなど多くの芸能人の方がドラマで使われていることが分かりました。そう考えると商品的にセンスがあると感じられます。

そして「ダコタ財布口コミ」と検索すると楽天市場で、

2回目の購入です。1回目はピンクにしました。色味も好きだし、薄くてもカード入れがたくさんあって、使いやすいです。今回は黒にしました。柔らかいので、重苦しい黒じゃないし、タッセルがかわいいので、満足です。一粒万倍日まで寝かせて使いたいです♪

引用元:楽天市場

の内容を発見。そして他にもこのような「可愛いし使いやすい」などと言ったダサい的とは真逆なワードが入った口コミが多くありました。

あとTwitterにもダコタの財布に対する高評価が。いくつかお借りしましたので紹介していきますね。

こちらは「ダコタの財布が欲しい」とズバリ言われています。その理由が綺麗な財布は持っているだけでモチベーションがあがるからだそうです^^

こちらではダコタの財布が凄く欲しいってことが分かるコメントですね^^

こちらは旦那さんが以前から欲しがっていた「ダコタの財布をプレゼントできた」と奥様が喜ばれています。旦那さんが手に取った時の歓喜あふれる顔が目に浮かびますね^^

そしてこちら。店頭で見つけたダコタの財布に「可愛すぎてうっとりしちゃった」とコメント。画像からもその可愛さがめっちゃ分かりますね^^

こちらは旦那さんが奥さんにダコタの財布をプレゼント。ダコタの財布を見て「かわいいなー使い込んだらもっと良い色になりそうねー」って言葉を旦那さんが覚えていたようですね。

以上の他にも、

  • ダコタの財布が1番好き
  • ダコタの財布はもう10年以上使ってる
  • ダコタのシリーズはとにかく可愛い
  • ダコタの革は柔らかくて味がありすぎ
  • バッグも財布もダコタが最高

などのようにダサい的な声とは違う、ダサくない的な声が多々ありました~^^ そんな人気があるダコタの財布。人気シリーズを紹介します。

ダコタの財布!人気シリーズを紹介

ダコタ長財布L字ファスナー 

定番の牛革長財布。特徴としてはかぶせタイプで、小銭入れが外側に付いている点です。だから小銭の出し入れも楽にできます。カードも24枚収納できるので、とても便利と評判です。

ダコタ長財布リードクラシック

イタリアンレザーとアンティーク調の金具がお洒落にマッチした人気なシリーズ。そしてお洒落だけではなく機能性もバッチリ。ファスナーが大きく開くので中身の出し入れがとてもスムーズにできます。

ダコタハーベスト小銭入れ付き二つ折り財布 

がま口の小銭入れがめっちゃ可愛いと評判。ホックを外して広げると、5ヶ所のカード入れと4ヶ所のオープンポケット。そして1か所のお札入れが現れます。使い勝手はベリーグッドですよ。

ダコタラルゴ小銭入れ付き財布

L字ファスナー式の小銭入れ。外側に付いているファスナーポケットには小銭。中にはカードが8枚収納可能ですし、オープンポケットも2ヶ所用意されています。

ダコタバンビーナ box型小銭入れ

デザインもですがカラーのバリエーションも可愛いと人気があります。外側には小銭入れが1つと、ポケットが2つ。内側には札入れが1つと、カードポケットが8つ。あとポケットが2つあります。コンパクトですが、その使い勝手の良さに感動です。

ダコタの財布の特徴

ダコタの財布は本社を東京都都台東区浅草橋2-4-1に置く、(株)プリンセストラヤのブランド。そのダコタの財布には高品質のレザークラフト技術が用いられています。そして耐久性はもちろんですが、使えば使うほど味わい深くなり、長く使用するのが楽しくなるのが特徴です。

デザインも豊富で、コンパクトな小銭から長財布。カード入れなど、様々なTPOに合わせられる商品ばかり。価格的にも手ごろなので、幅広い年齢層に人気があります。

さいごに

感性などは個人差があるので、ダコタの財布がダサいって声もあるのは確か。ただ全体的にはダコタの財布はダサくない的な声が多かったです。ですから今回の調査結果は、

・ダコタの財布はダサくない

としました。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました