PR

ポーターボディバッグはダサい!そんな話が本当か調べた結果が超驚き

スポンサーリンク

大好きなポーターの財布がダサい的な噂があると、友達のみの君に言われちょっと落ち込んだばかり。だたそれはすぐに解決したのですが、今度は、

みのくん
みのくん

ポーターのボディバックは超ダサい噂があるから使わない方がいいよ。

なんて情報を伝えてきました。実はどこに行くにもポーターのボディバッグを使う私。そんな噂があると聞けば気になってしようがありません。

だからその噂が真実なのかを早速調べました。

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ポーターのボディバッグがダサいって本当なの?

結論からお伝えしますね。ポーターのボディバッグは、

・ダサいことはありません

が答え。この結果を出すのに利用したのがネットやSNS上の口コミなど。それと私がバッグ業界にいるので、その関係者の意見。そしてそれら全ての声を総合して私が出した数字が、

  • ダサい:10%
  • ダサくない:90%

な感じです。パッと見て分かるように、ダサくないって数字が驚くほどの多さ。この結果なら先ほどの答えとさせてもらっても問題ないはず。では実際、どのような声があったのかを見ていきましょう。

ポーターのボディバッグのダサい的な声を紹介

先ほどの答えを出せた数字を見て分かるように、ポーターのボディバッグがダサいって声自体はほとんど見当たりませんでした。たとえば、取引先のバッグ売り場のスタッフとの会話が、

さるくん
さるくん

ポーターのボディバッグがダサいって噂があるらしいけど知ってる?

え~!そうなんですか?全く聞いたことがない話。昨日もポーターのボディバッグはよく売れているので、信じられませんね。

というような感じです。ボディバッグを含むバッグを毎日販売しているスタッフもそんな話は知らないが事実。では全くないのかと言うと、yahoo!知恵袋に以下のようなQ&Aがありました。

Q:吉田カバンのポーター?のボディーバックって高校生にはおじさんくさいですかね?ご回答お願いします。

A:現在高校生ではないので感覚の違いはあると思いますが、個人的にはおじさんくさくはないと思います。逆にポーターを持ってる高校生を見ると『オシャレに気を使ってるな』と感じます。今はポーターでも、いわゆる黒ポーター以外のデザインや生地もたくさんあります。卒業後も長く使えると思いますので、形が気に入ってるならいいんじゃないでしょうか(^_^)ちなみに吉田カバンの人間ではないですよw

引用元:yahoo!知恵袋

どうやら高校生が「ポーターのボディバッグはおじさんくさいかも?」と悩んでいるようす。ただ回答者はそんなこと全くない的に答えられています。

このような悩み相談があると言うことは、少なからずポーターのボディバッグに対し、ダサい的な意見は存在してると捉えられます。その点や、私が見落としている声もあるかを含め、先ほどの10%の数字を出しました。まあ、物に対しての価値観や感性は人それぞれ。そんな意見があるのは当然ではありますね。

ただポーターではないボディバッグに対しては、かなりダサい声があるのは確か。ですから、それがポーターもと繋がってしまっているのかも知れません。

たとえば以下のお借りしたTwitter。確かに「ボディバッグはダサいんだってさ」とコメント。

こちらのTwitterでも「ボディバッグはダサいって話を聞く」と言われています。

そしてこちらは親子で「ボディバッグはダサい」と認識されているようですね。

その他には、

  • 服に合っていない
  • 持ち方がダサい
  • 身体にフィットしてなくてダサい

などのような声もありました。ただ上記の3点のようなダサいは、使い方の工夫次第ではカッコいいワードとなる可能性はあるでしょう。と言うことから推測すると、ボディバッグがダサいとの声の原因は、使う側にも多々あるかもしれませんね。

と、ボディバッグがダサい的な声を紹介しましたが、今度は逆のパターンを見ていきましょう。

ポーターのボディバッグのダサくない的な声を紹介

ダサくないとのワードは見当たりませんが、それを示すようなカッコいいや可愛いなどの声はたくさんありました。

たとえば以下のお借りしたTwitterでも「ポーターのボディバッグは可愛いなー」とズバリ言われていますね^^

そしてこちらは10年以上使われていたボディバックをポーターのボディバッグに買い替えたようです。そして大きさ的にも満足されて「カッコいい」とコメント。実はこちらの商品は私のと同じなんですよね^^

こちらはボディバッグ自体は好きではないが「ポーターのボディバッグは良い感じ。デザインも好きかも」と言われています。

こちらでは買われたポーターのボディバッグを、早く使いたいとワクワク感が伝わってくるコメントです。

こちらはダコタの財布と一緒にポーターのボディバッグを買われたようです。そして今の気持ちが「最高」と言われていますね。

そしてこちら。旦那さんのおさがりですが「ポーターのボディバッグを愛用中」と嬉しそう^^

こちらは娘さんでしょうか。お父さんにポーターのボディバッグをプレゼントし「喜んでくれてよかったー!」とコメントです。

以上の他にも、

  • ポーターのボディバッグを買って大正解
  • ポーターのボディバッグが欲しい~
  • ポーターのボディバッグ10年愛用中
  • ポーターのボディバッグが超かわいいー
  • ポーターのボディバッグはデザインもクオリティも高いな

などと言ったような声が多々ありました。大げさではなく、本当にポーターのボディバッグ人気が分かるコメントばかり。ポーターファンの私としては嬉しい限りです^^

そんなポーターボディバッグ。実際私が使っているものも含め人気シリーズを紹介していきますね。

ポーターボディバッグの人気シリーズを紹介

ポーター・タンカー・ウエストバッグ

こちらが私がずっーと愛用しているタンカーシリーズのウエストバッグ。見た瞬間に一目惚れって感じで購入しました^^ 正式名はウエストバッグとなっていますが、ボディバッグとして使っています。

ポーターのボディバック

前面にポケットが二つ付いているので、かなり便利です。

ポーターのボディバックのポケット

こちらは中の様子。使い込んでいるのでかなり汚れてはいますが、中の容量はベリーグッド。それにバッグ自体が軽いので、荷物を多く入れても体にかかる重量が緩和されます。

ポーターのボディバックの中の様子

バックルは大き目。バシッと閉まるので安心感があります。

ポーターのボディバックのバックル

ショルダー紐の長さは自由に調整可能。私は斜めがけにしてからギュッと閉め、体にフィットさせて使っています。とにかくどこに行くにも重宝しますし、カッコいいボディバッグです^^

こちらは私のと少し作りが違いますが、人気シリーズタンカーのボディバッグです↓

こちらは上記より小さめなボディバッグ。女性にはピッタリな商品ですね。

ポーター・ダークフォレスト・ウエストバッグ

リアルツリー柄がカッコいいボディバッグ。マチがあるA5サイズなので、使い勝手が良いと人気があります。前面のポケットには止水ファスナーを使用。だから頻繁に出し入れするスマホなども安心です。

ポーター・フラッシュ・スリングショルダーバッグ 

使いやすはもちろんですが、ベーシックなデザインなので幅広い年齢層に人気があります。メインの収納箇所はダブルジップ。その使い勝手の良さには脱帽です。

ポーター・アップサイド 2WAY・スリングショルダーバッグ

ボディバッグとしても最高ですが、様々な持ち方ができる人気シリーズ。容量的にも文句なしですし、ビジネスやアウトドア、ちょとした買物などその用途は計り知れませんね^^

ポーター・リフト・ウエストバッグ

コンパクトとして人気があります。散歩や、ちょっとそこまでの時の相棒としては超便利に活躍してくれます。私もこのボディバッグを次回購入予定ですよ~。

さいごに

ポーターのボディバッグにダサいって噂があると聞き、それが真実か調べました。結果は、

・ダサいことはない

が答え。ただポーターではないですが、ボディバッグに対してのダサいって声はあります。でもそれは使う側の工夫次第でイメージが変わるかもしれません。なんにせよ、せっかく持つボディバッグ。かっこよく使いこなしたいですね。ポーターならなおさらです。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました