PR

ポーターの財布は恥ずかしい噂がある!それが真実かを徹底調査したよ

スポンサーリンク

ポーター愛用歴は30年以上。バッグ業界に入り、タンカーシリーズに一目惚れをして使い続けています。そして最近気になっていた古くなった財布。こちらを新調しようと考えていた時に、

みのくん
みのくん

ポーターの財布は40代や50代のおじさんが使うと恥ずかしいって噂があるらしいよ。

なんて友達のみの君に言われてしまいました。ただそんな噂を聞いたことがない私。それにポーターは超人気があるブランド。だからそんなことがあるわけがないと言ったのですが、その噂は実際にあるとみの君は譲りません。

となればそれが真実か調べるしかないと思い早速調査を開始しました。

ということで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

ポーターの財布は使うと恥ずかしいの?

結論からお伝えしますね。ポータの財布は、

・使っても恥ずかしくありません

が答え。もちろん30代や40代、50代。それ以上の年代が使われても同じくです。これは今回調査の過程で利用したネットやSNS上などの声。そこにはポーターの財布に対する恥ずかしい的な意見。またその逆の意見がありましたが、圧倒的に後者の声が多かったが私の実感。

それを数字で表すと、

  • 恥ずかしい:10%
  • 恥ずかしくない:90%

の比率です。そして、この結果から先ほどの答えとさせていただきました。ただ、価値観や感性は個人差があるとは言え、ポーターの財布が恥ずかしいって声があるのは事実。そのあたりも含め、世間での声を紹介していきますね。

ポーターの財布に対して恥ずかしい的な声を紹介

まずポーターの財布に対して悩み相談はあるのかとyahoo!知恵袋を覗いてみたのです。すると、

Q:PORTERの財布や鞄は20代から40代の社会人が使っていてもおかしくないですか?

A:何でおかしいと思うの?PORTERは吉田カバンが作ってる若年層向けのブランドだから、全然おかしくないよ。

引用元:yahoo!知恵袋

の内容のQ&Aがありました。要は質問者は社会人がポーターの財布を使うと恥ずかしくないのかと悩み相談。すると回答者はポーターは若年層向けのブランドだから全く問題ない的な返事を返されています。

さるくん
さるくん
 

私も回答者と同じ意見。若年層でも中年層でもポーターの財布を使ったって全く恥ずかしくないと思っていますからね。

そしてその他にも同じように「年齢的に持つのは恥ずかしい」的な声が若干見受けられました。ただ、これも個人の価値観の問題。人にどう思われようが自分自身が良ければいいはず。それに、実際周りの目はそんなこと全く気にしていないものですけどね^^

あとTwitterにも「恥ずかしい」ってワードが入ったコメントがありました。幾つかお借りしましたので紹介していきます。

こちらは会社でポーターを使っている人がいない理由を「マジックテープはやっぱり恥ずかしのか?」と考えているようすですね。

そしてこちらは中学生の頃に使っていたポーターの財布がボロボロ状態。それを出すのが「恥ずかしい」とコメントされています。まあ、ポーターに限らず、どんな財布もボロボロは恥ずかしいのは当然(^^;

こちらでは周りに持っている人が多いので、かぶるのが恥ずかしいようですね。

こちらもボロボロになったポーターの財布が恥ずかしとコメント。

そしてこちらは「マジックテープのバリバリが恥ずかしいかも」とコメントされています。

以上の他にも恥ずかしいワードが入ったコメントがありましたが、ほとんどが、

  • ボロボロ
  • バリバリ

の擬音が入ったもの(^^; 要は古くなったや、マジックテープ式。この2点が恥ずかしい要因を作るようですね。先ほども言いましたが、古くなってボロボロになった財布は誰が見ても恥ずかしいもの。そしてマジックテープはバリバリ音がするのが当たり前。ただそれを恥ずかしいかどうかは人それぞれです。

あとナイロン生地が恥ずかしいって声もチラッとネット上で見かけました。しかしこちらも価値観の問題ですし、ポーターはナイロン生地以外に革素材もあります。

以下のお借りしたTwitterでも「退職記念ご褒美として財布を買いました」と言われているのが革素材ですね。

では次に恥ずかしくない的な声を見ていきましょう。

ポーターの財布に対して恥ずかしくない的な声を紹介

その声は多くあり、幾つかTwitterからお借りしましたので紹介していきますね。

こちらはコンパクトなポーターの財布をゲットされて大変喜ばれているのがわかるコメント。おじさんってワードが入っているので40代くらいの男性かもしれませんね^^

そしてこちらは31歳の女性が「誕生日に夫からポーターの財布をもらいました」と超嬉しそうです。

こちらは前の財布が壊れたので財布を新調。それも以前と同じくポーターにされ「やっぱりポーターが好き」とコメント。そしてカバンや名刺入れ、ペンケースなど、全てポーターと言われています。ポーター愛が伝わりますね^^

こちらも10年使ったポーターの財布を、同じくポーターで新調されたとコメントされています。

以上の他にも、

  • カジュアルやフォーマルでも持てる財布があるから好き
  • おじさんだけどポーターが好き
  • 吉田カバンポーター大好き
  • どんなブランドよりポーターが好き
  • ポーターは丈夫で大好き
  • なんだかんだ言ってポーターが好き
  • デザインが大好き

などと言ったような声が多くありました。このように恥ずかしい的な声を吹き飛ばすくらい「好き」のワードが入ったコメントが多かったです。

そんなポーターの財布。私が実際に使っている商品を含め、紹介していきます。

ポーターの人気財布を紹介するよ

ポーター・カプセル・ウォレット

こちらが私が愛用している「カプセル」シリーズの三つ折り財布。私的にはこの財布が1番人気。そして超使いやすいと実感。ビジネスとトラベルどんなTPOにも無敵^^ ただちょと古くなったので新調しようかと検討中です。

ポーターの財布

こちらのストラップも役立ってくれます。

ポーターの財布のストラップ

被せの蓋の部分はマジックテープ。バリバリと音はしますがその接着力の安心感が半端ありません。

ポーター財布の内側

小銭も多く入るので便利です。

ポーター財布の小銭入れ

カードケースはもちろん。免許証や診察券などもたっぷり収納可能^^

ポーター財布の内側の全体

お札などを入れる箇所も二つあります。私は海外旅行の際は、ファスナー付きの場所にパスポートのコピーなどの大切なものを入れて使っています。

ポーター財布の札入れ部分

そんな私のお気に入りの「カプセル」シリーズはカラーも豊富なので選ぶのも楽しみになりますよ~^^

ポーター・カレント・ウォレット 

革の表面がエンボス加工されたシックな財布。スーツの上着ポケットから取り出すと超カッコいいですね。

ポーター・カレント・ロングウォレット

こちらはカレントシリーズの長財布。中央にはファスナー付きのコインケース。それにカードもたっぷり収納できるスペースも確保されています。

ポーター・ワンダー・ウォレット 

迷彩柄が型押しされたカッコいい二つ折り財布。遊び感覚でも持てますが、ビジネスで使ってもベリーグッドなデザインです。

ポーター・ワンダー・ロングウォレット

ワンダーシリーズの長財布。小銭やお札、カード等、とにかく収納スペースが豊富で使いやすいと人気があります。

ポーター・エンチェイス・ロングウォレット

表面にPORTERロゴが型押しされたお洒落な長財布。男性はもちろん女性にも人気があるシリーズです。

ポーター・ドローイング・ロングウォレット

帆布の生地にストライプがデザインされた可愛い長財布。中は大きく開き、使いやすいと評判。背面にあるカードポケットも便利と、多くの声がありますよ~。

さいごに

ポーターの財布が恥ずかしって噂があると聞き調べました。その結果は誰が使っても、

・恥ずかしくない

が私の出した答えでした。ただ価値観には個人差があります。だから恥ずかしいって声があるのは事実。ですが全体的にはポーター財布の人気は凄かったですよ。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました