PR

チャムスがダサいって噂がある!まさかと思い調べた結果に大納得

スポンサーリンク

友達のみの君とショッピングセンターに立ち寄った時に、チャムスの可愛いバッグを発見。すかさず手に取ると、

みのくん
みのくん

チャムスはダサいって噂があるらしいよ。まあ、本当かどうかは分からないけど…

なんてことを言われてしまいました。だけどチャムスと言えばバッグや小物、キャンプ用品など、幅広いアイテムを扱っている有名メーカー。私的にはダサいなんて思ったこともないし、逆に可愛いと感じています。とくにマスコットのブービーバード(カツオドリ)がめっちゃキュート。

ですが疑問に思ったら調べる性格。早速チャムスがダサいって噂が本当か調べました。

スポンサーリンク

チャムスがダサいって本当なの?

結論からお伝えしますね。チャムスは、

・ダサいことはない

が答え。これはネットやSNS上などの意見や、私が実際もう一度じっくり商品を観察した結果です。ではその過程を紹介していきます。

チャムスがダサいって意見を紹介

感性などは個人差があります。だからチャムスに関してダサい的な声があっても当然。と、思いながら調査を開始したのですが、結果的にはかなり少ないって感じでした。

たとえばTwitterで「チャムスダサい」で検索。すると1つだけヒットしたのが以下のお借りしたこちら↓どうやら投稿者はロゴがダサいと感じられているようですね。

あとYahoo!知恵袋に、

Q:21歳女です。いい感じの人とクリスマスに会うので、チャムスの黒のニット帽とネックウォーマーをあげようとおもうのですが、ダサいですか?クリスマスプレゼントをあげるのが初めてなのでわからなくて…。

A:季節にピッタリ!ナイスタイミング!もらったら嬉しいでしょうね!

引用元:yahoo!知恵袋

と言った内容のQ&Aを発見。この中には質問者が「ダサい」ワードを使っています。ですが、チャムスがダサいと言っているわけではなく、クリスマスにプレゼントをしてもよいものかと相談。そして回答者は絶対喜ぶからおすすめ的なアドバイスをされています。

と、私の見落としがないとは言えませんが、チャムスがダサいって意見に関しては、ロゴに対してしか見当たりませんでした。

チャムスが可愛いって意見を紹介

ダサいの逆で「可愛い」って意見はアパレルやバッグ、キャンプ用品など。どれに関しても多くありました。それが分かるTwitterを幾つかお借りしましたので紹介していきますね。

こちらは「全身チャムスの服着たい」とコメント。チャムスの服が超お気に入りと分かります。

こちらでは可愛いチャムスの暖かそうな服をゲットされています。そして「寒くなるのが楽しみ」と言われています。

こちらはチャムスのバッグをゲットされて「可愛い」と嬉しそうにコメント。

こちらでは大き目のバッグに「可愛い」と連呼されています^^

こちらは奥様にチャムスのバッグをプレゼントされたんですね^^ そして「チャムス可愛いよね」と納得されています。

そしてこちらはチャムスのエコバッグを「可愛い」と嬉しそうに言いながらコンビニでお買い物した様子が分かります。

こちらはキャンプ用品について「かわいいな」とズバリ言われています。

こちらではチャムスのキャンプ用品売り場に行かれ、どの商品に関しても「可愛い」と感じているのが分かります。

こちらはチャムスのガチャを見つけて完全制覇したようです。そして「やっぱりチャムスは可愛いなぁ」とコメントされ「本物も欲しい」と願われています。しかしチャムスのガチャがあるなんて私は知らなかったですね~。今度探してチャレンジしてみます^^

以上の他にも、

  • チャムスが可愛すぎてキャンプが好きになった
  • チャムス可愛いから大好き
  • おじさんでもチャムスが好き
  • チャムスのTシャツが超可愛い
  • チャムス可愛いし安いからハマりそう

などと言った声が一杯ありました。ただ先ほどもお伝えしたとおり、感性などには個人差があります。だからチャムスのアパレルはあまり好きじゃないや、キャンプ用品はダサいって声があることは間違いないはず。

としても、可愛いって声の数とダサい的な数を比べれば、

  • ダサい:10%
  • 可愛い:90%

て感じの比率だと感じます。そして私が実際に現物商品を観察した感想は「可愛さ100%」。そんな結果でしたので、冒頭での答えにさせてもらいました。

ちなみに以下の画像がショップで陳列してあったチャムスのTシャツ。新作ばかりでしたけど全部可愛かったですよ~^^

チャムスのTシャツ

チャムスの可愛い商品を紹介

私も可愛いと感じ、ネット上などでも人気な商品を紹介します。

スマートフォンショルダー

パッと見てその可愛さに釘付けって感じのスマートフォンショルダー。チャムスのマスコットのブービーバード(カツオドリ)も、バッグの端にめっちゃ可愛いく付いています。

トートバッグ

カラーも豊富に揃えられている人気のトートバッグ。男女問わず可愛く持てると評判。荷物もたくさん入るのも人気の理由です。

帽子(キャップ)

アウトドアはもちろんですが、休日のお出かけや普段使いにも重宝すると人気のキャップ。男女どちらがかぶってもその可愛さは間違いなし^^

Tシャツ

これは私も見た瞬間に欲しくなってしまいました。真ん中にプリントされたブービーバード(カツオドリ)がめっちゃ可愛いですよね。カラーも豊富に揃っているので、選ぶのも楽しくなりますよ。

キャンパーステンレスボトル

保温保冷機能のあるアウトドアに最適なステンレスボトル。ただその機能もですが、見た目が超可愛いと評判。だからアウトドアに限らずちょっとしたお出かけ時のお供としても人気があります。

スチールクーラーボックス

クーラーボックスはキャンプには絶対に必需品。そしてこちらは54Lと大容量。それに優れた耐久性も持ち合わせていますし、保冷力もバッチリ。あと正面のロゴがカッコいいし、可愛いと人気です。

私はベンデイビスも大好き。そんなベンデイビスにも批判てきな意見があると聞き調べました↓

さいごに

チャムスがダサいって話を聞き、まさかと思い調べましたが結果は、

・ダサくはない

となりました。私的には納得ですし、これを機会にいろいろな商品を揃えたくなりました。さっそく近くのショップに出かけてきます~^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました