PR

サイゼリヤのエスカルゴなくなった!そんな残念な事が本当か早速調査

スポンサーリンク

友達のみの君と、

みのくん
みのくん

超ビックリ!サイゼリヤのエスカルゴがなくなったらしいよ。

さるくん
さるくん

まじ!先日も食べてきたのにそれが本当ならめっちゃ残念じゃん。

みのくん
みのくん

でしょ~。もうショック過ぎてマジで気絶しそうだよ~。

さるくん
さるくん

それはちょっとオーバーじゃない…

なんて話がありました。実は私がエスカルゴを食べたのはサイゼリヤでが初。その時に今まで食べてこなかったことに大後悔したんですよね~。だからみの君の気持ちも分からないことはないです。

ただ、そのサイゼリヤにエスカルゴがなくなった情報。本当なのかも疑問。だから早速調査をしました。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

サイゼリヤのメニューからエスカルゴがなくなったって本当なの?

結論からお伝えしますね。サイゼリヤでエスカルゴは、

・なくなっていない

が答え。

さるくん
さるくん

2023年9月時点。サイゼリアのメニュー表にエスカルゴ料理を確認できました。だからみの君は誤った情報をゲットしてきたってことですね。

サイゼリヤのエスカルゴ料理の詳細

サイゼリヤのエスカルゴ料理の詳細は以下のとおり。

  • メニュー名:エスカルゴのオーブン焼き
  • 価格:400円(税込)
  • エネルギー:220kcal
  • 食塩相当量:1.3g
さるくん
さるくん

ちなみにエスカルゴとは食用カタツムリ。それを聞いて驚くかもしれませんが、料理で使われるカタツムリは安全だから大丈夫ですよ。これについてはこちらに詳しく紹介しています。

以下の画像がサイゼリヤのメニュー表に載っている「エスカルゴのオーブン焼き」。

サイゼリヤメニュー表のエスカルゴのオーブン焼き

そしてサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼き。どのような味かを説明します。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きの味

こちらがサイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼きです。

サイゼリヤのエスカルゴのオーブン焼き

ガーリックバター風味が漂うその中にはしっかりエスカルゴが入っています。

エスカルゴのオーブン焼きをフォークで取る

こちらがエスカルゴのオーブン焼きの中身のエスカルゴ。あのカタツムリとは思えませんね(^^; 

エスカルゴのオーブン焼きの中身のエスカルゴ
さるくん
さるくん

その味と感想は、ガーリックバターの風味がとても強いですが、しっかりエスカルゴ自体の味も楽しめます。とにかく、この美味しい料理が400円と言う価格で食べられるのは奇跡に近いって感じですよ~^^

サイゼリヤのエスカルゴ料理に対する口コミ

SNS上でサイゼリヤのエスカルゴ料理で検索すると、かなり評価の高い意見が多かったです。いくつかTwitterからお借りしましたので紹介しますね。

こちらは「サイゼリヤのエスカルゴが美味すぎる~」とコメント。その気持ち共感できちゃいます^^ あと、ワインで昼のみをされているようで、めっちゃ羨ましいです。

こちらも「エスカルゴのオーブン焼きが絶品に感じた」と、その美味しさに驚かれた様子が分かります。

こちらは「人生初のサイゼリヤ」とコメント。そして、エスカルゴも初めてとのことなので、私と全く同じ体験をされたってことです^^

そしてこちら。サイゼリヤのエスカルゴ料理に「プチフォッカと合わせるとめっちゃうまー!!」と、ビックリマークを2つもつけてのコメント^^ この食べ方、私もしますが絶品ですからおすすめですよ~。

こちらは「サイゼリヤのエスカルゴがアフリカマイマイだって固く信じている人なんなの」ってコメント。実は私もそうなのかと思ったことがあったのですが、調査をして謎が解けました^^ アフリカマイマイではないようですよ。

さいごに

サイゼリヤのメニューからエスカルゴ料理はなくなっていませんでした。美味しくて低価格で楽しませてくれる料理なので、ずっーとなくならないでいて欲しいですね。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました