PR

モスバーガーはまずい!そんな耳を疑う噂が真実なのか徹底調査したよ

スポンサーリンク

前回マクドナルドがまずいと言う噂を聞き、よく利用する私としてはその真相を確かめるために大調査をしました。実はその過程において、モスバーガーにも同じような噂があることが分かったんですよね。そのときはマックのことで頭がいっぱいだったのでスルーしたのですが、今になってめっちゃ気になってきました。だってモスにはマックとは別な美味しさがありますからね。

そんなことで今回は、モスのまずい噂の真相について調べましたのでその結果についてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

モスバーガーはまずいのか美味しいのかどっち?

モスバーバーのテリヤキバーガー
テリヤキバーガーとポテト

これ、私に聞かれたなら絶対に美味しいと答えます。ですが、まずいと噂がある以上はそう簡単に断言するわけにはいきませんね。ただ、今回調査した結果は出ています。そこで、前回マックの時にも冒頭でお伝えしたので、今回も気になる結果を先に報告することに、それは、

・モスはやはり美味しい

が答えになりました。

ではその答えに行きついた過程を順に紹介していきますね。

モスバーガーをまずいと言うコメントを調べてみたよ

まずいと言う噂を身近で確認を取ることが難しく、ネット上などの口コミで調べました。するとよく閲覧するもぐナビでは、以下のようなコメントが。

やまだきさん:私はバーガーショップの中でモスが一番好きなのですが、こればっかりはマズいとしか言いようがありません。どうしてこんなにマズイものが生まれてしまったのかと思うくらいにマズいです。本当に何がおいしいのかわかりません。ありえません。半分も食べられずに口の中のものを出してまで諦めました。それでも口の中が凄く強いハーブの清涼感で溢れています。口直しに他の味が濃い目のものを色々食べてみてもスースーが取れませんでした。このサイトに登録するきっかけを作った悪魔の食べ物です

引用元:もぐナビ

何かものすごいものを食べてしまったって感じですね。実はこれ「モスバーガークールスパイストマト」を食べた感想。モスがこだわりのスパイスを使って2021年7月15日から2021年9月下旬までの期間限定販売したバーガーです。このクールスパイストマトに関しては他にも、

  • 一口食べて思ったのが、「食べ物の味ではない!」
  • モスバーガーは大好きなのですが、これだけはまずいとしか言えません。
  • 全くと言うほど好みじゃない。

などの意見もありました。実際私は食べたことが無いので感想を言えないのが残念。そして他の口コミもいろいろ読んでいて思ったのが、まずいがワードになるバーガーは定番メニューではなく、限定メニューに集中していること。もちろん限定メニューに対して、美味しいとのコメントも多くありますけどね。ちなみに以下の口コミでは、

キックンさん:4種のチーズをブレンドして完成したのは、クセがないのにコクがあるチーズソース。モスのミートソースに絡み合うとろ?りチーズは、一度食べたら止まりません。だそうです。チーズソースの量がバグってるってのことだったので期待大だったのですが私が受け取った白いモスバーガーはチーズソース掛かっている?って思うくらいの少量。なので4種のチーズどころかコクを感じることもなし。ただモスバーガーを食べているだけを思うくらいミートソースしか味わえなかった。

くまプップさん:4種のチーズが合わさっているそうです。印象ではクリームチーズが強いと思います。口に入れるとチーズがとろけていきます。伸びたりしなくてトロトロなので、フレンチドレッシングみたいな感じ お肉とトマト、下にはマスタードが塗ってあって、ベースはノーマル「モスバーガー」だと思います。チーズは中心にはあまり入ってないのが残念ですが、チーズの量でまず食欲をそそるので、いやが応でもむしゃぶりついちゃいました。とても美味しかったです。

引用元:もぐナビ

というものがありました。これは2022年7月13日(水)から2022年9月中旬まで販売された「白いモスバーガー」です。両者のコメントは「まずい」と「美味しい」に分かれていますね。上記の人は期待していたが大きくそれを裏切られたようす。逆に下記の人はチーズが中心部に無いのが残念だが、全体的にはとても美味しいとご満悦な感じです。

ソースが変わったのもまずいって理由の1つかも

実は2020年7月に、モスバーガーの美味しさの要とも言えるミートソースがリニューアルされました。具材感をアップし、液体塩こうじと煮詰めたお酢。それと、にがりを追加したソースです。

さるくん
さるくん

モスバーガの大ファンであり、従来のソースの味が好みであればその微妙の変化であっても、まずくなったと感じてしまうかもしれませんね。

モスバーガーのソース
モスバーガーのミートソース

このように味に関しては、人により好き好きがあります。だから評価が分かれてしまうは当然ではあります。しかし、まずいと言う意見は美味しいに比べると非常に少なく感じ取れました。これは限定メニューに限らずです。

モスバーガーを美味しいと言うコメントを調べてみたよ

もぐナビでは、まずいの意見が少なく美味しいの方が多く感じました。だから今度は、違う口コミサイトではどうなのかと思い、じゃらんで検索。するとこちらでも美味しいのコメントがいっぱいでした。紹介すると、

つじさん:和風ソースがクセになるハンバーグサンドは、国産のお肉に和風ソースがアクセントになっていて、お肉本来の味を食べながら美味しく食べれて食べ応え充分で満足しました。

にっしーさん:ロースカツバーガーの肉厚なロースカツにソースにキャベツたっぷりで食べにくいとこもありましたが、味がハマるのですっごく満足しました。

しょうごさん:海老カツバーガーが海老がたっぷり入っていてぷりっぷりで食べ応えもありすごく美味しくて満足しました。具材にこだわったモスバーガーはオススメです。

まるさん:モスバーガーを食べてみると、すごく素材が新鮮でしてフレッシュな印象があります。値段もお安くて提供スピードが早いので、まずはモスバーガーで素材を楽しむのをオススメします。

もっこ師匠さん:小さいころからモスバーガーにはよく通っていました。ライスバーガーや菜摘バーガーもありますが、やっぱりベーシックなのが好きです。とびきりハンバーグサンドは特にマイブームです。

引用元:じゃらん

です。簡単にまとめると、

  • お肉本来の味を楽しみながら美味しく食べられた。
  • ロースカツバーガーの味に大満足。
  • 具材にこだわっているモスバーガーはおすすめ。
  • 素材が新鮮でフレッシュ。
  • ベーシックな味が好き。

な感じ。このように美味しいというコメントはとても多いですね。そんなことで今回何百近いコメント等を読み、それに私が感じ出したのが、

  • 超美味い:30%
  • 美味い:40%
  • 普通に美味い:20
  • まずい:10%

の数字です。私の独自調査ではありますがこのような結果になりましたので、冒頭でお伝えした通りの答えにいたった分けです。ただモスをまずいとい言われる人がいるのは確か。これは味に個人差があるので仕方がないこと。ですが全体的に美味しいと言われる人が勝っているのが、今の現状と捉えさせていただきました^^

モスの定番と期間限定メニューを実食

自分では美味しいとも分かっていますが、今回再確認も含めて食べてきました。感想をお伝えしますね。

こちらが注文した定番メニューのモスバーガーと2つのアイスコーヒー。妻と一緒に行ったので1つは妻のもの。ちなみに彼女はテリヤキバーガーを注文です。

モスバーガーとアイスコーヒー

モスバーガーのアップ。バンズに挟まったトマトに玉ねぎ、ビーフパティ。それに特製ミートソースが加わり超美味しそう。と思いながらパクリとすると、いつもと変わらない最高の気分。やはり定番メニューのモスバーガーは美味しいですね。

モスバーガーのアップ

次は限定メニューの白いモスバーがを実食。正直見た目は白いソースがはみ出していて、いまいちかなって感じ。と思いながらもパクリとすると、これがなかなかのお味。4種類のチーズを使っていると聞いたので、くどくなるかと想像してたんです。でも以外にさっぱりとしいて全体的にバランスが取れていました。聞いたところによると、ヨーグルトを隠し味で使っているのがポイントらしいです。

食べた感想は、やはり美味しいとしか言葉が出てこないですね^^ あえて言うなら食べにくかったとこかな。両サイドの口元に白いソースがべっちょりとつきましたからね。まあ、これはモスバーガーではあるあるですからしょうがないですね。

白いモスバーガーのアップ

とこんな感じで定番と限定メニューを実食しましたが、モスが美味しいことが再確認できました。

モスバーガーとマクドナルドではどっちがまずい?

これ私に聞かれると究極の選択になるんですよね。モスは当然美味しいし、マックだってまずいと思ったことがないからです。SNS上ではどうかと思い調べてみると、

こちらのお借りしたTwitterでは、マックのごはんバーガーをまずくはないけど、具についてはモスを食べて研究が必要的なことを言われていますね。

こちらはモスは最高だがマックはダメとのこと。ライスバーガーを食べてそうつぶやいていますね。

そしてこちらのつぶやき。完全なるモスバーガーの勝ちって感じですね。

さいごのこちらでも、はっきりモス派と宣言されています。

以上のようにお借りしたそれぞれのTwitterでは、モスよりマックの方はまずいと取れるコメントばかりでした。まあ、比較するものがあれば、どちらかが負けになってしまうことは当然あります。だからこれは本当に好き好き。マックはまずいがモスは美味い、そのまた逆もあり。これは食べた人でしか決められないですね。ちなみに私は先ほども言いましたが、どちらもまずいとは思っていませんよ。

マックがまずいとの噂が気になり調べたのがこちらの記事です↓

あとモスをテイクアウトして冷めた場合はこちらの記事がお役に立つはずですよ↓

あとこちら↓超美味しいですよ~^^

さいごに

モスは「まずい」の噂が気になり調査をしました。結果的にはまずくはなく、美味しいが答えとさせていただきました。ただ味に関しては千差万別。モスをまずいと感じてしまう人もいるのは当然。そのあたりの認識だけはしておきたいですね。

ちなみにこちら↓めっちゃ美味しいですよ~^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました