PR

マックはまずいって噂がある!それが真実なのか徹底的に調査したよ

スポンサーリンク

土日のお昼前後に、家の前の道路がマクドナルドを目指す車で大渋滞になります。その光景を見るたびにマックの絶大なる人気を再確するんですよね。子供から大人まで本当にマックが好きですからね。と言っている私も当然大ファンです。

ただそんなマックにまずいという噂が飛びかっているようなのです。聞いたときは耳を疑いましたが、それは本当らしいとのこと。だけど信じられない私はその真相を確かめに徹底調査しました。その結果を今回はお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

マックは「まずい」と「美味い」のどっち?

どこから調べようか思い、まずは姪っ子に電話をして聞くと、

あす
あす

美味しいに決まってるじゃん!子供たちも大好きすぎるよー。もちろんポテトもね。

と思った通りの答え。まあ、私の知っている人たちにはどう考えてもマックがまずいと言う人は見つからないと判断。とこれが理由ではないのですが、今回結論の方から先にお伝えすると、マックは

・美味しい

が答えとなりました。

これはSNS上などの口コミ等でマックが「まずい」「美味しい」のキーワードで調べて出したもの。ではそんな過程を順を追って説明していきますね。

マック「まずい」で調べたよ

「マックまずい」のキーワードでTwitterで調べると、以下のようなつぶやきがありました。

こちらはコーヒーがまずかったようですね。それも大きいサイズを買ってしまって後悔しています。ただ全部残さず飲まれるようですね^^

そしてこちらでは、夕食後にマックを食べてしまうと太ってしまうことがまずいとのつぶやき。

こちらも遅い時間帯なんでしょうね。ビックマックをこの時間に食べるのがまずいとつぶやいています。

と以上お借りしたそれぞれのTwitter内には、まずいのキーワードが入っていました。ただそのまずいは、マックのハンバーガー自体を指しているわけではありませんね。実はまずいと言うキーワードで探してみると、こちらと似たようなコメントが多かったですね。しかし以下のお借りしたTwitterでは、

と、ズバリとマックのハンバーガーはまずいと言われていますね。それと、口コミサイトもぐナビでは、

しげるんベイベーさん:パンはパサついてて微妙だね。合ってない。ケチャップソースも特に特徴がなかった。パティ肉はとにかく塩っぱい。乾いててキシキシ感が強い。他のメーカーのハンバーグと比べて肉臭さが一番強く、肉肉しい。コスパは最強なんだけどねぇ。(モスバーガーの値段で2個買えるので。)

引用元:もぐナビ

と、細かく分析されて美味しくないとのコメント。このようにはっきりと、まずいの意見があるのも事実なんですよね。その中には、

  • ピクルスがまずい
  • 見た目がまずい
  • モスと比べてまずい
  • コーヒーがまずい

などもありました。まあ、ピクルスを嫌いな人は多いですからね。次の見た目はまずいですが、中身が美味ければ問題ないはず。それとモスと比べては、比較するものがあれば、どちらかをまずいとしなければならないかも。コーヒーに関しては、実は私も近い意見(^^; と、味に関しては個人差があるので「まずかった」、「美味しかった」、と別れるのは当然ではあります。

ただ先ほども言いましたが、まずいのキーワードで調べてみるとマックのハンバーガー自体ではないことが本当に多かったですね。

では今度は美味しいのキーワードで調べてみると。

マック「美味い」で調べたよ

「マック美味しい」のキーワードでTwitterで調べると、以下のようなつぶやき。

久々に食べたマックが美味しかったようす。それも昼休みに職場を抜け出してだから良かったですね。

こちらはズバリ、マックは美味しいと言われてます。

そしてこちらは朝マックが世界で一番美味しいとの最高のコメントです。

と以上お借りしたそれぞれのTwitter。マックが美味しいとの高評価ですね。このように「マック美味しい」で調べると、同じような意見がものすごくありました。正直マックは偉大だな~なんて感じましたね^^

ただ実際にはまずい噂があるのは事実。これは先ほども言いましたが味に関しては個人差があるのでしょうがないこと。ただマックって全国に2,937店舗(2022年4月時点)あるんですよね。そうすると、食べに行く人の数も相当なもの。となれば他の飲食店より美味しいの意見も多くなるし、まずいワードだって目立つのは必然的ではありますね。

そしてこのような状況やコメントなどをずっーと目を通し、私的な数字を出すと、

  • 美味しい:60%
  • 普通:20%
  • まずい:20%

のような感じになりました。まあ。私の希望的観測も含まれてはいますが、この数字から見て取れるように80%がまずくない。であるので、冒頭の美味しいとの答えにさせてもらったわけです。

まあ、まずいと言う人ばかりを80人、美味しいという人を20人集めて数字を出せば、逆にはなりますけどね(^^; ただ子供から大人まで愛されているマック。美味しいのが当然としたいです。

マックのハンバーガーを実食したよ

今回調べていると分かったのが、マックの中でも一番不人気なのがハンバーガーだと感じました。人気がないと言うことはまずいに結びつけられますよね。実は私もこのハンバーガを食べた記憶があまりないんですよね。いつも食べるのは決まって他のメニュー。だから食べたことはあるとは思うのですが味に覚えがありません。

ですので今回実食をし、まずいのか美味いのかを見極めることにしました。その実食の様子を画像付きで紹介しますね。

ドライブスルーで購入してきたマックのハンバーガー。

テイクアウトしたマックのハンバーガー

今回はTwitterでパンがパサパサ、ピクルスがまずいなどのコメントがあったので、それぞれの素材を細かく味見をすることに。そのため半部にカットしてから実食します。

マックのハンバーガーをテーブルに置く

包装から取り出したハンバーガー。見た目はとても美味しそうですよ~^^

マックのハンバーガーのアップ

ハンバーガーを半分にカットします。ビーフパティの肉汁がはみ出してきそう。それだけでも美味しさが伝わってきますけどね。

マックのハンバーガーを半分にする

半分にカットされたハンバーガー。このような状態で眺めるのは私も初めて。

半分に分けたマックのハンバーガー

ではパンであるバンズを実食。バンズのみを食べるのは初めてでしたが、やはり味気ないのは確か。でもこれをまずいとは感じませんね。

マックのハンバーガのバンズ

次はピクルス。このピクルスをまずいと言うコメントは多かったですね。私も子供のころは苦手でしたが今はかなりの好物。そのピクルスを食べてみましたが、まあ私的には普通に美味しかったです。

マックのハンバーガーのピクルス中のピクルス

さて次はビーフパティです。これがまずかったらすべてが台無し。で食べてみましたが。こちらも普通に美味しいでしたね。

マックのハンバーガーのビーフパティ中の肉

このように素材別に食べてみましたが、どれもまずくはなく普通に美味しいものばかり。ではその素材をまとめて食べるのことに。いわゆるこれがハンバーガーの正統的な食べ方ですけどね。

マックのハンバーガーの半身

食べてみると、素材別に試した場合と違い、すべてを一緒とに食べることでその素材が見事に相まって美味しさが倍増しました。普通に美味しいではなくとても美味しいです。やはりハンバーガーは正統的な食べ方が一番だと分かりました。

マックのハンバーガーの半身を食べる

とこんな感じでハンバーガーを久しぶりに食べましたが、全くまずくはなかったですよ~^^

マックもいいですが、こちらの↓国産牛で手作りするバーガーもめっちゃ美味しいですよ~^^

さいごに

マックがまずいと言う噂を聞いたので今回は調査をしました。まあ、結果的にはまずくはなく、美味しいとの答えにさせてもらいました。ただ私でも嫌いな食べ物があるのと同じで、だれもが美味しくないと感じる食べ物もあるはず。だからマックをまずいと言う人もいるのはしょうがないこと。ですが、全体的に比べると、美味しいが勝っている状態ですね。私はこれからもマックを食べ続けますよ~

もしマックナゲットをテイクアウトして冷めてしまった場合、こちらの記事がお役に立つはずですよ↓

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました