PR

マックナゲットの温め方!挑戦して成功した全6パターンを紹介

スポンサーリンク

マックのサイドメニューの1番頭と言えばチキンマックナゲットだと自負している私。もちろんマックに行けば必ずというほど注文します。時には晩酌のあてとして注文することもね^^ ただ困るのがその持ち帰り用としたチキンマックナゲットです。なぜかと言うと、店内の熱々と比べると当然ですが家に帰ると冷めてしまっていること。せっかく食べるなら熱々状態の美味しいのが食べたいですよね~。

そんなことを毎回思い、持ち帰りのチキンマックナゲットを熱々状態で食べられる方法はないかと、あれやあこれやと挑戦。すると、予想以上の成果がでて大満足しました~。

ということで今回は、チキンマックナゲットを美味しく食べられる温め方について紹介していきますね。

スポンサーリンク

チキンマックナゲットの温め方

実際挑戦したのが、

  • 電子レンジ
  • オーブントースター
  • フライパン
  • 魚焼きグリル
  • ストーブ
  • 熱湯

の6つの方法。

そしてそれぞれの出来栄えなどを私的に評価すると以下のような感じです。

完成までの時間手間サクサク感美味しさ復活感
電子レンジ
オーブントースター
フライパン
魚焼きグリル
ストーブ
熱湯

表から見て取れるように復活感が高かったのはオーブントースターと魚焼きグリルです。ただ魚焼きグリルは終わったあとの後片付けちょっと大変でしたね(^^; ではさっそく今回行った方法を順番に画像付きでお伝えしていきますね。

電子レンジでの温め方

①:皿の上にナゲットが重ならないように均等に並べます。

チキンマックナゲットを均等に皿に並べる
チキンマックナゲット

②:ラップなどをしないで電子レンジの中に投入します。

チキンマックナゲットを並べた皿を電子レンジに入れる

③:電子レンジの設定を500Wか600Wにして30秒~40秒温めます。

電子レンジを600Wに設定

④:電子レンジから取り出して完成です。温かさが足りなければあと数秒間温めなおしましょう。

温まったチキンマックナゲットを電子レンジから取り出す
さるくん
さるくん

手間も時間も掛からずに熱々のナゲットを食べられます。ただ買った直後の衣のサクサク感はないですが、それにこだわらなければおすすめな温め方です。

オーブントースターでの温め方

①:オーブントースターにアルミホイルを敷きます。

オーブントースターの中にアルミホイルを敷く

②:アルミホイルの上にナゲットを重ならないように均等に並べます。

オーブントースターの中に敷いたアルミホイルの上にチキンマックナゲットを均等に並べる

③:オーブントースターのタイマーを3分に設定して温め開始。

オーブントースターのタイマーを3分に設定

④:焦げないようにチェックしながらタイミングを見計らってひっくり返します。

チキンマックナゲットをひっくり返す

⑤:両面しっかり温まれば取り出して完成です。

オーブントースターで温まったチキンマックナゲットを取り出す
さるくん
さるくん

出来上がりは温かいのは当然ですが、衣のサクサク感が復活してたのが感激でした。それとナゲットを冷凍や冷蔵をしてた場合は、先ほどの電子レンジの温め方をしてから行うのがおすすめですね。

フライパンでの温め方

①:フライパン用のアルミホイルを敷きます。

フライパンの上にアルミホイルを敷く

②:アルミホイルの上にナゲットが重ならないように均等に並べます。

フライパンに敷いたアルミホイルの上にチキンマックナゲットを均等に並べる

③:火加減を中火に設定し蓋をして温め開始。

火加減を中火にしてフライパンに蓋をする

④:途中温まり加減をチェックしてひっくり返します。

チキンマックナゲットをひっくり返す

⑤:両面で3分ほど温めれば完成です。温かさが足りなければあと数分温めましょう。

フライパンで温まったチキンマックナゲット
さるくん
さるくん

手間も時間もすこしかかりますが、買った直後に近い状態のナゲットが食べられますよ。

魚焼きグリルでの温め方

①:グリルの上にナゲットが重ならないように均等に並べます。

魚焼きグリルの上にチキンマックナゲットを均等に並べる

②:火加減を中火に設定して温め開始。

魚焼きグリルの火加減を中火に設定

③:途中焦げにように気を付けながらひっくり返し、両面をよく温めます。

チキンマックナゲットをひっくり返す

④: 両面で5分ほど温めれば完成です。温かさが足りなければあと数分温めましょう。

魚焼きグリルで温まったチキンマックナゲットを取り出す
さるくん
さるくん

手間に関しては冒頭でもお伝えしたように、グリルの掃除が面倒くさいですね。ですが完成度は素晴らしく、衣がサクサクした温かいナゲットが復活してくれます。

ストーブでの温め方

①:温まっている石油ストーブの上にアルミホイルを敷きます。

ストーブの上にアルミホイルを敷く

②:アルミホイルの上にナゲットを重ならないように均等に並べます。

ストーブの上に敷いたアルミホイルの上にチキンマックナゲットを均等に並べる

③:焦がさないように気をつけながらナゲットをひっくり返します。

ストーブのアルミホイルに並んだチキンマックナゲットをひっくり返す

④:両面で5分~6分ほど温めれば完成です。時間は温まり加減で調整しましょう。

ストーブの上で温まったチキンマックナゲット
さるくん
さるくん

冬限定の温め方です。ですが寒い日に体も温まりながら美味しいナゲットを食べられるナイスな方法です。完成度もフライパンでの温め方に近い出来栄えです。ただくれぐれも火の用心の気持ちを忘れないでくださいね。

熱湯での温め方

①:ビニール袋にナゲットを入れます。

チキンマックナゲットをビニール袋に入れる

②:鍋に水を入れて沸かします。

鍋に水を入れて沸かす

③:沸騰したら①を投入します。

水が沸騰した鍋にビニール袋に入ったままのチキンマックナゲットを投入する

④:3分ほど温めたら完成です。温まりが足りなければ時間を延長。

熱湯の中で温まるビニール袋に入ったチキンマックナゲット
さるくん
さるくん

子供のころよく食べたレトルトのハンバーグ。それを思いだしてやってみました。出来栄えは電子レンジの場合と似ていました。だから家に電子レンジがなければおすすめでもありますね。ただこの方法、最後にビニール袋からチキンマックナゲットを取り出すときに火傷には気をつけてくださいね。

チキンマックナゲットのアレンジ料理

冷めてしまったマックナゲット。そのまま温めなおしてもいいのですが、ちょっとアレンジをして食べても美味しいんですよね~^^ で実際に試したアレンジメニューを紹介すると、

  • チキンマックナゲットサラダ
  • チキンマックナゲット入り炒飯
  • チキンマックナゲットのサンドイッチ
  • チキンマックナゲットカレー
  • チキンマックナゲットの親子丼

の5のパターン。

チキンマックナゲットサラダ

野菜サラダにマックナゲットを具材として使うだけです。そのまま入れてもいいですし、細かく刻んだりしてトッピングしてもOK。普通の野菜サラダがめっちゃ贅沢なものに変身しますよ^^

チキンマックナゲット入り炒飯

炒飯の具材として使われる定番の肉類と言えばハムやベーコン、豚肉、鶏肉など。それをマックナゲットに替えるだけで完成です。その他加える具材を工夫するだけで超オリジナル炒飯が楽しめますよ。

チキンマックナゲットのサンドイッチ

普通の食パンで作るサンドイッチ用の具材に使うだけでOKです。それかホットドッグ用の具材にしてもベリーグッド。あとフランスパンなどに挟んで食べても美味しいですよ~^^ 個人的にはサンドイッチチェーンの「サブウェイ」風に食べるのが大好きです。 

チキンマックナゲットカレ

家庭で作るカレーの具材ではなく、レトルトのカレーの具材として加えるメニューです。マックナゲットを先ほど紹介した電子レンジ方法で温めて利用しましょう。レトルトカレーが一段上の美味しさになりますよ。

チキンマックナゲットの親子丼

親子丼に使う鶏肉をマックナゲットに替えるだけです。ただそれだけで普段食べる親子丼が子供も大人も喜んでしまう美味しい親子丼になっちゃいますよ~^^

たまに取り寄せるこちらのチキンナゲット↓かなり重宝しますよ^^

さいごに

冷めてしまったチキンマックナゲット。せっかく食べるなら買った直後のようにサクサク感があり、温かい状態で食べたいですよね。ですから今回はそれが叶う温め方を紹介しました。よければ参考にしていただければ幸いです。

ではもう一度今回行った温め方を紹介しますと以下の6つの方法でした。

  • 電子レンジ
  • オーブントースター
  • フライパン
  • 魚焼きグリル
  • ストーブ
  • 熱湯

そしてこの中でも私的に美味しさの復活感が高かったのは、オーブントースターと魚焼きグリルです。

あとハンバーガーを温める方法としてはこちらがおすすめです↓

それとマックがまずいと言う噂を聞いたので調べてみました↓

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました