PR

町田商店はうるさい!その理由を調査したら抱腹絶倒で大変だったよ

スポンサーリンク

美味しいラーメン特集の、テレビ番組を観ているときに妻が、

まゆ
まゆ

町田商店って私は行ったことがないけど、うるさいってどういうことなの?

何てことを聞いてきました。ただ、その意味が分からない私。だから全く答えようがありません。で、よくよく話を聞くと、ネットで町田商店って検索すると、その「うるさい」ってワードが現れるとのこと。

となれば、町田商店のファンとしては調べるしかありません。早速調査を開始しましたよ~。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

町田商店が「うるさい!」ってどういう意味なの?

このうるさいですが、調べた結果は、

・店員がうるさい

が答え。要は、店員さんに元気がありすぎるってことです。私的には笑っちゃう理由でした^^ 確かに町田商店の店内には店員さんの掛け声が飛び交います。ただ、私的にはうるさいとは感じないのですが、ネット上などでは「うるさい」ってコメントなどが多くあることは事実。では、そんな声を紹介して行きますね。

町田商店がうるさいって言う声を紹介

ネットやSNSなどで「町田商店うるさい」って検索。すると、yahoo知恵袋にも以下のような質問がありました(^^;

町田商店、美味しいんですが、店員が体育会系でうるさくて落ち着いて食べれません。私だけですか?行かなきゃいいじゃんと言う回答はご遠慮下さい。

引用元:yahoo知恵袋

質問者は町田商店自体は美味しいと感じていることが分かります。ですが、店員さんが体育会系でうるさく落ち着いて食べれないとお困りの様子(^^; それを自分だけなのかと質問されている状況です。

今頃はネットなどで検索して他にもいることが分かりホッとしているかもしれませんね^^

こちらの「X」では「掛け声がうるさい」ってズバリ言われています。

こちらでは最近になって「町田商店ってまじでうるさい」と気づかれた感じです。今まで以上に元気な店員さんが働きだしたかもしれませんね^^

こちらは「相変わらずうるさい」ってコメント。そう思われても行かれるってことは、味的にはお気に入りって感じですね^^

こちらも「相変わらず町田商店うるさい」ってコメント。ただ「あのうるささがよい」とも言われているので、かなりの町田商店ファンと想像できます^^

以上のようなコメントが他にも多くありました。ただ、うるさいってだけもありますが。上記のコメントのようにうるさいのが良いや、ラーメンが美味いからOK。また、あの元気さが最高。なんて誉め言葉の方が多くあると私的には感じましたよ~。

町田商店はなぜうるさいのか?

ではうるさいって思われるくらいの店員さんの活気の良さ。どうしてそこまで元気に振舞うかです。それは、町田商店には、

おいしいラーメンのみを提供すれば良いという想いは一切ありません。スタッフが明るくて、店内が活気で溢れている。 そして、職人が想いを込めて一杯のラーメンと向き合っている。「また来たくなるお店」をつくるのは、決して味だけではありません。その一杯にストーリーを感じていただけるか。美味しい。楽しい。心地いい。最高の一杯を提供するために、 店舗をステージと考える。お客様の喜びのために、私たちは空間づくりをラーメンの味と同じくらい大切に考えています。

引用元:町田商店公式サイト

と、言うこだわりがあるからと推測できました。要は、スタッフ全員で「また来たくなるお店」をつくるためってこと。それは、明るく活気が溢れる店内で、美味しいラーメンを食べてもらってこそ叶う。その気持ちがスタッフ全員にあり、あの元気いっぱいな掛け声に繋がっていると考えられます。

さるくん
さるくん

店舗をステージと考える」って時点で、賑やかな店舗にしたいんだろうと感じますよね~。

ちなみに、以下は町田商店行公式の「X」。スタッフ全員、めっちゃ気合が入っているのが伝わってきますよね。店内に入ったらもの凄く元気な掛け声で迎えてくれるの間違いなしですね^^

町田商店ってそもそもどんなラーメン店なの?

町田商店は家系ラーメンで有名な「壱六家」で修業した田川翔さんが、個人事業として立ち上げたラーメン店。その第1号店は2008年1月に東京都町田市にオープンさせた「横浜家系ラーメン町田商店」。

そして2009年12月に株式会社町田商店を設立します。その翌年には(株)ファイナル・スリー・フィートを設立し、プロデュース事業部門を開始。そこから国内直営店を増やしていき会社全体の業績もアップさせていきます。

さるくん
さるくん

あのうるさいと言われる店員さんの、活気溢れる掛け声のおかげもあるでしょうね^^

そして2015年には商号を(株)ギフトに変更し、海外にも進出。益々業績も延ばしていきます。2022年3月には(株)ギフトホールディングスに変更し、現在(2023年10月時点)ではグループ従業員数が社員600人。パート、アルバイト4,161人の企業となっています。

そんな町田商店の「豚骨濃くまろスープ」がベースの家系ラーメン。店員さんはうるさいかもしれませんが、その味を求めて毎日大賑わいです^^ その町田商店のメニューはこちらの公式サイトから画像付きで分かりますよ~。

あと、こんな噂↓もあり、徹底調査しました(^^;

さいごに

町田商店がうるさいって理由は店員さんの掛け声が答えでした。私的には抱腹絶倒な理由^^ そんな町田商店。私は大好きです。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました