PR

マックセットのドリンク!シェイクに変更できるかの調査結果が驚愕的

スポンサーリンク

友達のみの君と、

みのくん
みのくん

マックシェイクって飲んだことある?

さるくん
さるくん

あのどろってのが苦手だから飲んだことないよ。みの君はあるの?

みのくん
みのくん

飲みたいんだけどタイミングがないんだよね~。

さるくん
さるくん

セットを食べるときにドリンクをシェイクにしてもらえばいいじゃん。

みのくん
みのくん

だってセットのドリンクをシェイクに変更なんて無理でしょう?

さるくん
さるくん

まじで!

なんてことがありました。その時点では「まじで!」で終わったのですが、どうも納得がいきません。だから早速調べましたよ^^

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

マックセットのドリンクはシェイクに変更できるの?

調べた結果、マックセットのドリンクは、

・シェイクに変更できる

でした。

そしてSサイズとMサイズのどちらを選んでもOKとなっています。以前はSサイズしか選べず、Mサイズにする場合は20円の追加料金が必要でしたが、現在はシステムが変わったようです。

選べるシェイクの種類は?

選べるシェイクは以下の3種類。

  • マックシェイクバニラ
  • マックシェイクストロベリー
  • マックシェイクチョコレート

どの味も無難に美味しくいただけそうですね。私も次回チャレンジしたくなりました^^

ちなみにそれぞれの単品単価とカロリーを紹介すると以下のとおりです。

シェイク名Sサイズ単価Mサイズ単価カロリー
マックシェイクバニラ150円220円214kcal
マックシェイクストロベリー150円220円216kcal
マックシェイクチョコレート150円220円220kcal

SサイズとMサイズでは金額的に70円の差。私的にはその差があるのに、どちらを選んでもOKなのには超驚き。

以下のお借りしたTwitterでも、セットのドリンクをシェイクに変更した際に、SサイズとMサイズが同じ価格で得した気分とつぶやかれていますね^^

シェイクにするお得感は?

例えば、カフェラテやアイスカフェラテは、10円追加でMサイズに変更可能(どちらも単価はSサイズ:190円 Mサイズ:250円)。キャラメルラテとアイスキャラメルの場合は、Mサイズ(単価:310円)を選択するには70円の追加が必要です(Sサイズは10円)。

それを考えると、シェイクの単品単価220円のMサイズが、追加料金もなしで選択できるのはお得と感じてしまいますね。

モバイルオーダーでも変更可能?

モバイルオーダー時でも変更はできます。そのやり方は至って簡単。マック公式アプリからモバイルオーダーを選択。そして順番に進んでいくと、以下のドリンクをチョイスする画面になります。そこで好みのシェイクを選びます。

マックモバイルオーダーのドリンク選択画面
出典元:マック公式アプリ

すると画面ではSサイズになっています。もしMサイズにする場合は、Mサイズの画面をタッチすればOKです。

マックモバイルオーダーのシェイクサイズ変更選択画面
出典元:マック公式アプリ

朝マックセットも変更可能?

私は朝マックにはよく行きますが、ドリンクはいつもプレミアムローストコーヒー。ただ今回シェイクの件を調べ、もし朝マックでもシェイクの選択が可能なら、是非とも飲んでみたいと調べました。すると、

マックシェイク®、マックフロート®、ソフトツイスト、マックフルーリー®、ワッフルコーンは、朝10:30~翌1:00までの販売となります。

引用元:マクドナルド公式ページ

のような内容が、マックの公式ページに明記されているのを発見。残念なことにマックシェイクは、午前10:30から翌1:00までの間しか販売されないとあります。だから朝マックの実施時間である、店舗開店から10:30分の時間帯は当然シェイクの販売はありません。

ですから朝マックセットのドリンクをシェイクに変更は不可能ですね。こちらにも詳しく書いてあります↓

さいごに

マックセットのドリンクをシェイクに変更は可能ということが分かりました。それもSサイズとMサイズのどちらを選んでもOKです。そしてチョイスできる味は、

  • バニラ
  • ストロベリー
  • チョコレート

の3種類でした。

ちなみにこちら↓結構便利に活躍してくれますよ~^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました