PR

サガミのモーニングメニューが美味しかった!時間や店舗も併せて紹介 

スポンサーリンク

麺類が好きな私は、よくサガミに出かけます。夏場にはざる蕎麦や冷やしうどん、冬場には味噌煮込みうどん等を好んで食べては、その美味しさに大満足してるんですよね^^ そんなサガミにモーニングメニューが始まったんですよね~。

モーニングメニューと言えば喫茶店の定番。それがサガミでも提供ということなので、ちょっとビックリしてしまいました。とはいえ、そんな情報が入れば行かないわけにはいきません。だから早速そのモーニングメニューを味わってきましたよ。

と言うことで今回は、サガミのモーニングメニューについて紹介していきますね。

スポンサーリンク

サガミのモーニングメーニュー

サガミの店舗正面の写真

サガミのモーニングメニューは以下の3種類があります。

  • モーニングセット
  • 茶碗蒸しセット
  • 小倉セット

そしてドリンクは以下の種類の中からから選びます。

  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • ダージリン紅茶
  • 烏龍茶(ホット・アイス)
  • メロンソーダ
  • ペプシコーラ
  • なっちゃんオレンジ
  • 野菜と果実のジュース

では3種類のモーニングメニューの詳細を順番に紹介していきます。

モーニングセット:400円(税込)

サガミのモーニングセット

モーニングセットは、

  • ドリンク
  • トースト(マーガリン又は、いちごジャム)
  • ゆで玉子
  • 小サラダ

の内容で400円です。

まあ、価格は一般的な名古屋の喫茶店のモーニングセットって感じですね。ただトーストとコーヒーのお変わりが110円(税込)でできてしまうのが嬉しいですね。友達と来店し、話がはずんで長居してしまう場合などはコーヒーのお代わりがあるといいですよね^^

茶碗蒸しセット:500円(税込)

サガミに茶碗蒸しセット

茶碗蒸しセットは、

  • ドリンク
  • トースト(マーガリン又は、いちごジャム)
  • 茶碗蒸し
  • 小サラダ

の内容で500円です。

茶碗蒸しがついているモーニングメニューはサガミならではって感じですね。ただ個人的にはモーニングにはゆで玉子が付いていてほしいですね~(^^; でも和食の専門店ですから茶碗蒸しの味は期待できますよ。

小倉セット:480円(税込)

サガミの小倉セット

小倉セットは、

  • ドリンク
  • トースト
  • つぶあん
  • ゆで玉子
  • 小サラダ

の内容で480円です。

小倉あんが好きなら絶対おすすめなセットですね。とくにこちらのあんは柔らかくて美味しですよ~^^ 

以上3種類とも内容を考えればとてもお得感があると感じます。それに個人的にはどれも美味しかったですよ。ただもう数回行っていますが、注文するのはモーニングセットが多いですね。

モーニングセットを実食

実際いつも食べているモーニングセットをここで紹介します。

サガミのモーニングセットがテーブルの上

こんな感じでテーブルに運ばれてきます。画像からも美味しさが伝わってきませんか^^ あとどこの店舗もと思いますが、スタッフさんの明るい挨拶の印象がいいですね。

サガミのモーニングセットのパンにいちごジャムを

今回友達と行ったのですが、彼はパンにいちごジャムをつけています。

サガミのモーニングセットのパンとゆで玉子

パンの焼き加減はパリッとしていて個人的にはナイスです。それにマーガリンをぬったのが上の画像。パンの下に隠れているゆで玉子も良い仕事をしてくれますよ^^

サガミのモーニングセットの小サラダ

小サラダと言っても、画像からもわかるように野菜の種類は豊富です。レタスにキャベツ、コーンなどが詰め込まれていますよ~^^ 朝からこれだけ野菜が食べられれば健康的です。

サガミモーニングメニューの時間帯

紹介したサガミのモーニングメニュー。いったい何時から食べられ、何時まで注文できるのか気になりますよね。だからそのあたりについてお伝えします。

私がモーニングメニューを食べに行く店舗は、名古屋市緑区にある潮見ヶ丘店。そこでのモーニングメニューの時間帯は、8:00~10:45分となっていました。ただ始まりの時間が7:00からと早まる店舗もあるようです。

ですからサガミモーニングの時間帯は店舗により、

  • 7:00~10:45分
  • 8:00~10:45分

とわかれていることになります。

ではそのあたりも含めてモーニングメニューがある店舗を見ていきましょう。

モーニングメニューがある店舗は?

関西、中国、関東、中部、北陸と数店舗展開しているサガミですがモーニングメニューがあるのは全店舗ではありません。

展開している店舗とその時間帯を以下に表にしてまとめましたのでご覧ください。

店舗名住所(略式)/TELモーニングタイム
志段味店名古屋市守山区/052-737-30108:00~10:45
岡崎店岡崎市岡崎駅南/0564-64-77008:00~10:45
味美店春日井市二子/0568-31-38607:00~10:45
有松店名古屋市緑区境松/052-624-61018:00~10:45
知立店知立市宝町/0566-82-88758:00~10:45
土古店名古屋市港区/052-651-40438:00~10:45
一宮店千秋店一宮市千秋町/0586-81-12368:00~10:45
一宮今伊勢店一宮市今伊勢町/0586-24-68418:00~10:45
一宮公園店一宮市公園通り/0586-72-68848:00~10:45
稲沢店稲沢市福島町/0587-36-54488:00~10:45
一色大橋店名古屋市中川区/052-362-69537:00~10:45
一社店名古屋市名東区/052-771-52258:00~10:45
甚目寺店あま市坂牧北浦/052-756-33378:00~10:45
加木屋店東海市加木屋大堀/0562-35-30887:00~10:45
開明店一宮市開明字流/0586-46-57008:00~10:45
刈谷店刈谷市司町/0566-25-22638:00~10:45
春日井篠木店春日井市篠木町/0568-85-36057:00~10:45
木場店名古屋市港区/052-692-15628:00~10:45
小牧店小牧市小牧/0568-73-03918:00~10:45
江南店江南市赤童子町/0587-55-90908:00~10:45
高蔵寺店春日井市不二町/0568-51-83638:00~10:45
黒川店名古屋市北区/052-981-77818:00~10:45
松葉公園店名古屋市中川区/052-352-92557:00~10:45
守山大永寺店名古屋市守山区/052-793-97757:00~10:45
中根店名古屋市瑞穂区/052-833-49768:00~10:45
西春店北名古屋市/0568-23-41997:00~10:45
西尾店西尾市矢曽根町/0563-56-81118:00~10:45
日進店日進市蟹甲町/0561-73-23358:00~10:45
岡崎羽根店岡崎市羽根町/0564-53-46857:00~10:45
大府店大府市追分町/0562-47-73558:00~10:45
千音寺店名古屋市中川区新家/052-432-41258:00~10:45
瀬戸店瀬戸市平町/0561-83-92488:00~10:45
柴田店名古屋市南区/052-612-71858:00~10:45
志賀公園店名古屋市北区/052-916-18587:00~10:45
新川店清須市寺野字美鈴/052-400-39788:00~10:45
四軒家店名古屋市守山区四軒屋/052-774-67798:00~10:45
潮見ヶ丘店名古屋市緑区/052-891-89718:00~10:45
高浜店高浜市沢渡町/0566-52-72008:00~10:45
武豊店知多郡武豊町/0569-72-02317:00~10:45
東海店東海市中央町/052-602-50008:00~10:45
富吉店愛西市善太新田町/0567-31-34118:00~10:45
豊川牛久保店豊川市牛久保城下/0533-56-86668:00~10:45
豊田朝日店豊田市朝日町/0565-33-18338:00~10:45
豊田寿店豊田市寿町/0565-24-30518:00~10:45
豊田上野店豊田市上野町/0565-88-06888:00~10:45
津島江川店津島市江川町/0567-25-58818:00~10:45
梅森坂店名古屋市名東区梅森坂/052-702-58338:00~10:45
恵那店恵那市長島町/0573-26-59908:00~10:45
岐阜北一色店岐阜市北一色/058-213-22778:00~10:45
可児店可児市広見字/0574-62-75227:00~10:45
久居店津市久居北口町字/059-255-86558:00~10:45
亀山店亀山市東御幸町/0595-83-37078:00~10:45
菰野店三重県菰野町/059-396-13368:00~10:45
四日市店四日市市ときわ/059-355-88607:00~10:45

表でお分かりのように、現時点(2022年2月)ではモーニングメニューを展開しているのは54店舗。そして7:00から食べられるのは、

  • 味見店
  • 一色大橋店
  • 加木屋店
  • 春日井篠木店
  • 松葉公園店
  • 守山大永寺店
  • 西春店
  • 岡崎羽根店
  • 志賀公園店
  • 武豊店
  • 可児店
  • 四日市店

の12店舗です。その他の店舗は8:00からとなっています。

モーニングメニューのチケット

みのくん
みのくん

さるくん~。モーニングメニューのチケットってあるの?

と、いつも一緒にモーニングに出向く友達のみの君が聞いてきたことがあります。私も初めは知りませんでしたが、調べてみるとモーニングメニューに使えるチケットは存在していました。

それによくよくメニュー表を眺めてみても、以下の画像のようにちゃんと表記してあったんですよね~(^^;

サガミモーニングのチケット

で画像でもお分かりのように、チケットを購入すると1食分お得になるんですよ。だったら購入しない手はないですね^^

サガミモーニングメニューの美味しさの秘密

コーヒーにしてもパンにしても美味しかったモーニングメニュー。その秘密は素材のこだわりにあるようです。

たとえば使われているコーヒーの原産地は、BSCA(ブラジルスペシャルティコーヒー協会)認定の「モンテアグレ農園」のもの。

パンは北海道産の超強力小麦粉「ゆめちから」をサガミが他には負けないようなもっちり感を出すためにオリジナルで配合したもの。

卵は三重県鈴鹿の自然環境で、遺伝子組み換えをしていないトウモロコシで育て上げたもの。塩は「瀬戸のほんじお」を480度以上の高温直火製法で仕上げたもの。

以上のように使われる原料はとても素材にこだわっていることがわかります。ですから美味しいモーニングメニューが味わえるんですね。

ちなみにコーヒーやパンではないですが、こちらの↓名古屋コーチン入りの味噌煮込み。めっちゃ美味しいですよ^^

さいごに

モーニングメニューといえば喫茶店の定番。そんなことを思っていたのですが、和食麺処サガミでも喫茶店に負けないモーニングサービスが味わえるようになり嬉しい限りでした。

個人的にはかなりお勧めですから、近くのサガミに一度食べに行かれてもよいかもしれませんよ。

ちなみに珈琲元年モーニングもおすすめですよ↓

世界のモーニングが楽しめるこちらもおすすめです↓

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました