PR

ウオダイプラスの弁当!激安と美味しさに超ビックリしたよ

スポンサーリンク

スーパーに買い物に行くと、いろいろな種類の弁当が売られていますよね。それも安くて美味しそう^^ だから弁当好きな私にとっては嬉しいかぎりす。

そして前回から紹介しているスーパーウオダイには、そんな弁当が超激安に販売されています。それに種類も豊富。そして食べた人からは、味もボリュームもバッチリだと絶賛らしいですよ。

もちろん私が食べた感想も同意見。 まあ、味に関しては人それぞれですから一概には言えませんけどね~(^^;

ということで今回は、そんなウオダイの激安弁当を紹介していきますね。

スポンサーリンク

スーパーウオダイの弁当は250円の激安で種類も豊富

いつも同じ種類とは限りませんが、今回紹介するのは以下の10種類

  • レバニラ弁当
  • ハンバーグ弁当
  • 大根とろとろ弁当
  • 筑前煮弁当
  • 生姜焼き弁当
  • タラフライ弁当
  • チキンタルタル弁当
  • 鶏ごぼう飯塩さば弁当
  • 肉じゃが弁当
  • チキン照り焼き弁当

ではそれらの弁当を画像を使って紹介していきます。一応弁当のフタに表示されていた原材料の項目も明記しておきますね。

レバニラ弁当

レバニラ弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 豚レバー
  • ニラ
  • 片栗粉
  • 牛乳
  • ゴマ油
  • にんにく
  • 生姜
  • シャンタン
  • ブラックペッパー
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

レバニラ炒めと言えば中華屋さんで注文される人も多いのではないでしょうか。

さるくん
さるくん

そんなレバニラがドンと入ったこちらの弁当。スタミナバッチリですよ^^

ハンバーグ弁当

ハンバーグ弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 調味料(アミノ酸等)
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

子供から大人まで幅広く人気があるハンバーグ弁当。もちろんウオダイの250円弁当の種類の中にもありますよ。特製のケチャップソースとのマッチングも文句なしですね。

さるくん
さるくん

それに横に添えられている大き目のニンジンやジャガイモも美味しいですよ~^^

大根とろとろ弁当

大根とろとろ弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 人参
  • はんぺい
  • 鶏肉
  • 大根
  • 醤油
  • 砂糖
  • みりん
  • だしの素
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

パッと見ただけでもお腹に優しいと感じてしまう弁当。

さるくん
さるくん

大根はだしがよくしみていてご飯との相性はバッチリですよ。

筑前煮弁当

筑前煮弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 調味料(アミノ酸等)
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む

煮物が好きな人にはおすすめな弁当。日頃脂っこいおかずを食べている人にも食べて欲しいですね。

さるくん
さるくん

実は私も胸焼けがしている時に食べたことがありますが美味しくいただけましたよ^^

生姜焼弁当

生姜焼き弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 豚肉
  • にんにく
  • 生姜
  • 醤油
  • 砂糖
  • 調味料(アミノ酸等)
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

生姜とにんにくがほどよく絡んだ豚肉が絶品です。

さるくん
さるくん

250円でこれだけ美味しい生姜焼き弁当は他では食べられないのではないでしょうか^^

タラフライ弁当

タラフライ弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 調味料(アミノ酸等)
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

噛めばサクッとした美味しいタラの身。タルタルソースとの相性もバッチリです。

さるくん
さるくん

魚嫌いな子供でもパクパクって全部食べられそうな美味しさですよ~^^

チキンタルタル弁当

タラフライ弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 鶏肉
  • 玉子
  • マヨネーズ
  • 玉葱
  • レモン汁
  • パセリ
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

チキン系の弁当が好きな人には是非おすすめしたいですね。

さるくん
さるくん

とくに唐揚げ好きならきっと満足できると思いますよ。

鶏ごぼう飯さば弁当

鶏ごぼう飯塩さば弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 鶏肉
  • ごぼう
  • 醤油
  • みりん
  • 砂糖
  • 白飯
  • たまご

こちらは白飯ではなく、鶏ごぼう飯が味わえます。それも塩さばがおかずとしてついている贅沢な弁当です。

さるくん
さるくん

塩さばが大好きな私ですがほんと美味しかったですよ

肉じゃが弁当

肉じゃが弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 調味料(アミノ酸等)
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

肉とジャガイモのほかの、玉葱やニンジンなども良い仕事をしている美味しい弁当ですよ^^

さるくん
さるくん

私はご飯を器に移し、その上に肉じゃがをかけてレンジでチンして食べましたがメッチャ美味しかったです。

チキン照り焼き弁当

チキン照り焼き弁当

フタに表示されていた材料の項目

  • 白飯
  • 鶏肉
  • 玉子
  • 醤油
  • 片栗粉
  • (原材料の一部に小麦・大豆・乳・卵を含む)

鶏肉の大きさは250円の弁当としてはビッグサイズ。それにたれも美味しくて、ご飯のおかわりがきっと欲しくなりますよ~^^

さるくん
さるくん

そして今回はそのチキン照り焼き弁当を先ほど買ってきましたので詳しくレビューしますね。

こちらがフタを開けた状態です。照り焼きソースの美味しい匂いがたまりません。
 ↓          ↓

フタを開けたチキン照り焼き弁当

角の位置にさりげなく存在するニンジンと、ごぼうのきんぴらもよい仕事をしていますよ^^
 ↓          ↓

ニンジンとごぼうのきんぴら

そしてご飯の量を量ってみると約240g!
 ↓          ↓

ご飯の量を量る
さるくん
さるくん

一般的に一人前のご飯の量が約180gと言われていますから240gは多めですよね。

チキンの厚みは約3.5㎝。
 ↓          ↓

チキンの厚みを測る

そのチキンが4枚並んでいるのですが計ってみると約12㎝でした。かなりのボリュームです。
 ↓          ↓

4枚のチキンの長さを測る

そしてそのチキンをご飯の上に置きながら食べれば最高!
 ↓          ↓

照り焼きチキンを1枚ご飯の上にのせる

あと横に見えるゆで卵。チキンの下に隠れているレタスもたれが染み込んで美味しいですよ~^^

さいごに

今回はウオダイプラスの弁当を紹介させていただきました。私はほとんどの種類を食べていますが、どれも美味しくてボリュームもあり大満足しています。

そんなウオダイ弁当、今回紹介した種類をもう一度お伝えすると、

  • レバニラ弁当
  • ハンバーグ弁当
  • 大根とろとろ弁当
  • 筑前煮弁当
  • 生姜焼き弁当
  • タラフライ弁当
  • チキンタルタル弁当
  • 鶏ごぼう飯塩さば弁当
  • 肉じゃが弁当
  • チキン照り焼き弁当

の10種類でした。

どれか気になったものがあれば一度食してみてくださいね^^

今回も記事をお読みになって頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました