PR

金持ちスタバに行かない!そんな噂が本当なのか調べた結果が大納得

スポンサーリンク

友達のみの君とスタバに行き、大盤振る舞いって感じでカフェラテのカスタムを堪能中に、

みのくん
みのくん

そう言えば金持ちってスタバに行かないって噂知っている?

なんてちょっと驚きなことを言ってきました。ただ、そんな話は聞いたことがないが事実。だって、金持ちがスタバに行かないなんて理由も分かりません。

でも、みのくんの言っている噂が本当なのかもめっちゃ気になります。だから、早速調査を開始しましたよ~。

と言うことで今回は、その結果などについてお伝えしていきますね。

スポンサーリンク

金持ちはスタバに行かないって本当なの?

結論からお伝えしますね。金持ちはスタバに

・行く

が答え。ただ正確的には行く人もいれば行かない人も入るって感じ。だって、何に対しても好き嫌いは個人差があります。金持ちだってスタバが好きな人は当然行きますし、その逆もあって当然。これは貧乏な人にも当てはまります。

とは言え、金持がスタバに行かないって思われている人がいるのは事実の様です。では、その理由について私的な考えをまとめましたのでお伝えしていきますね。

金持ちがスタバに行かないって思ってしまう理由は?

その理由は、

  1. 高い価格
  2. プライバシーと静けさ重視
  3. 健康志向
  4. 独自の好み
  5. 社交的な場所の回避

などからと推測しました。

<1>高い価格

スターバックスの商品は他のコーヒーショップに比べて一般的に高価。これを考えると金持ちが行って当然と思われても良いはず。でも逆に「金持ちほどケチなのでスタバに行かないしコンビニで買物しない」と、お借りしたSNSでも言われているような声もあるのが事実。

だから、金持ちの人の中には、スタバよりリーズナブルな価格で提供する他の場所を選ぶ。そんな可能性がありそうです。要は「金持ち=ケチ」て思っている人がいるってことですね(^^;

<2>プライバシーと静けさの重視

金持ちの人はどちらかと言うと、静けさやプライバシーを好む人が多そう。スターバックスは一般的に賑やかで、会話や活気がある場所。だから、自分が好む雰囲気が得られる他の場所を選ぶと考えられます。

<3>健康志向

スターバックスのドリンクの中には、高カロリーのメニューがあります。で、金持ちの人って健康志向が多そう。

だから、健康に配慮した飲み物や食事をより多く楽しめる店に行くような気がします。

<4>独自の好み

金持ちの中には、自分でコーヒーを淹れることや、特定のブランドや地域のコーヒーを好む人がいます。そのため、スタバも含めて外でコーヒーを飲む必要性を感じなさそう(^^;

<5>社交的な場所の回避

スターバックスはどちらかと言えば、社交的な場所。多くの人が集まり交流する場でもあります。金持ちの中には、仕事やプライベートな理由から社交的な場面を避けることがあり、そのためスターバックスに行かないことが考えられます。

さるくん
さるくん

以上の5項目が私的に金持ちがスタバに行かないであろうと思った理由。だけど、これが本当に当たっていたとしても「絶対スタバに行く金お持ちのが多いはず」。が、私の本音です^^

それに、SNS上では「金持ちはスタバに行く」って声のが多かったですからね。

じゃー逆に、この「金持ちがスタバに行く」って思う理由。こちらも推測しましたよ~^^

金持ちはスタバに行くって思う理由は?

その理由は、

  1. 高品質なドリンクメニュー
  2. 快適な空間とサービス
  3. ブランドイメージ

などによると考えました。

<1>高品質なドリンクメニュー

スターバックスは高品質なコーヒーと多様なドリンクメニューで知られています。金持ちの中には「高級な飲み物を楽しむならスタバ」って決めていそうな人が多そう。先ほどの「高い価格」の理由とは真逆ですけどね(^^;

<2>快適な空間とサービス

金持ちの中には仕事ができる人も多いはず。となると、スタバは仕事をしたり友達と会ったりするためには快適な場所と言えます。それに、Wi-Fiが利用できるスタバは、バリバリ稼ぐ企業戦士にはピッタリな空間です。

<3>ブランドイメージ

金持ちと言えば、ブランドが好きなイメージがあります。となれば、スターバックスは世界中で知られたブランド。お金持ちならそのイメージやスタイルに引かれても当然です。

さるくん
さるくん

以上のように、

・高額なドリンクが飲める

・一流企業戦士達のステージ

・世界ブランド

など的なイメージから、金持ちはスタバに行くって思われるかもしれませんね。

ただ、それはイメージだけ。結局は誰だってスタバに行っているが正解。実際、決して金持ちじゃない私も良く行きますし、まさに今このブログもスタバでコーヒーを飲みながら書いていますよ~^^

さいごに

結局のところスタバは金持ちでも、そうでない人でも行くお店。兎にも角にも、世界中の人から愛されているのがスタバだと感じています。美味しいコーヒーを飲むならスタバで決まりですね^^

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました